人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD_a0011555_3242794.jpg巷で話題沸騰のワンピース映画見てきたよ( ゜▽゜)ノ
スリラーバーク編が本誌連載の頃、上映してた劇場版
がラストで予告編を流して「あれ、ブルックいるよ?」
「アフロ仲間になるの?!」と小さなお子様をざわざわ
させてた記憶があるんだけど、誰とどの映画を見に
行ったのかは思い出せない罠でした。それは、あまり
ワンピースアニメに思い入れがないとか、漫画で十分
ていうか・・・という人のハートをピンポイントで打ち抜く
入場特典のワンピース0巻ー!Σ(゚Д゚;) ヤベホシイ
先着順の限定品だった為、一時期、品不足からネット
オークションで取引価格が高騰してたそうですが、
私達が行った日は増版後で在庫が確保されてたそう
で、すんなり入手することができました!( ゜▽゜)ノ
実はルフィさんの声に未だしつこく違和感を持ってる
派ですが、動いてるワンピースは素敵でしたよーv



オープニング前のクリーチャーから逃げるアニメーションを見た時点でもう
映像の完成度が保証されててわくわくしました!ストーリーが初期の冒険の
舞台である「東の海」関連の為、古くからのファンが素直に感情投入しやすい
内容です。あと0巻のジャンプ掲載分で敵キャラである金獅子のシキについて
予習してあったのも楽しめた一要素でした!

あと思いついた点は
○ルフィさんの肉食男子っぷりパネェ。スーツにサンダルもパネェ。
○七段変形面白トナカイは便利すぎておうちに一匹欲しいくらい。
○ゾロの船長をを要所で立てるとこや、チョッパーとの会話と好きですね。でも9刀流
のヴィジュアルはアレ笑うところなのかしら?
○サンジさんがアップになるとイケメンすぎて尾田漫画じゃないみたいだね!でもメロ
メロしてるとちゃんと尾田漫画だね!あとカーター先生のくせにいい声すぎるね!
○ロビンちゃんと海水パンツの人が微妙に影が薄い気がしました・・・が、正直空島編
あたりから本誌で追うばかりで単行本未再読の私には問題ありませんでした。
○しかし彼はモンスターを改造するわきちんとスーツ着てたのに即効で下半身海パン1
になったりと好感がもてる。「今週の俺スーパー?」の決め台詞がないのは・・・?
○唐突に泣き出すナミさんに違和感があって嘘泣きを疑ったことを許してください。
ラストも「信じてる・・・」とかだったらよかったのになー、とか。ちょっともやもや。
それ以外はお姫様みたいでかわかわだったよ!
○ゲスト声優であるめざましテレビの愛ちゃんが予想以上にチョイ役だった上に
キタジマ船長に至っては誰が誰だかフンフフーン♪
○鳥になりたかった人達はあれでよかったの。あ、でも扉絵連載のエネル編に伏線が
あったような気もしてきた。しかしおばあちゃんは微妙に納得がいかない気もする。

そして何より声を大にして言いたいのは狙撃手ウソップのかっこよさです。いつの間に
火の鳥とか連射攻撃とか出せるようになってんの、おまい。戦闘でもかなりお役立ちの
上に、クライマックス手前の説得のシーンは麦わら海賊団で彼だけしか言えない台詞が
詰まってました。てか、海列車内でロビンにかけた台詞といい、ウソップの中でルフィさん
はどんな悪魔なの。それだけルフィさんの性格を熟知し、なおかつそれを外に発信する
役目を負わされてるウソップが大好きです。がんばれがんばれ。

あと、アニメの戦闘シーンを目で追ってると頭の中でいつの間にか漫画になっていたのが
驚きでした。ここでコマ分かれて書き文字がどーん!ってきたよ、今!みたいな気持ちに。
なのでコマとコマの間で省略されてるだろう部分をアニメにして動かしてあるのが、どうにも
蛇足のように感じてしまって、やっぱりワンピースのアニメは苦手なのかなあとおもう罠。

しかしブルックの「ヨーホホホ!」という笑いを完全に再現して違和感まったくないチョー
さんは大好きなのでジャンプ読み時はブルックの声だけチョーさん声で再生されることは
明らかです。まあ、今の本誌にブルックいませんけどね!来年中には再登場願いますね!
by lose33 | 2009-12-27 03:56 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33