人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青柏祭

青柏祭_a0011555_6464613.jpg4日は相手の地元のお祭りへ。
今年はおかえり祭りには参加できないので
うろうろと見る。豚インフルやETC1000円の
影響か観光客がたくさん!活気があるなあ。
でか山という二階建ての建物より大きい山車
を見る。これが町内を爆走するらしい・・・?
あまりにも大きいので、直角に曲がる際は
巨大なテコに若い人がたくさんやぐらを組んで
乗って、車体を浮かした処に滑車を差し込み
方向を曲げるらしい。すごかった。しかし、その
危ない場所にでかいカメラかかえて突っ込んで
いくHABのカメラマンの人もすごかった。

夜は花火大会!800発の小規模なものとは
言え、かぶりつきで見るスターマインは綺麗&
迫力がありました。
by lose33 | 2009-05-05 06:46 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33