人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Starbucks Coffee

Starbucks Coffee _a0011555_155040100.jpg先月、バイト休憩中に同僚とスターバックスへ。
スタバでお茶するのほぼ1年ぶり。だってスタバ
大好きな友達が経済的な理由でドトール派に・・・
。。・゚・(ノд`)・゚・。スタバが高いのは雰囲気料ナノヨ。

そしてラベンダーアールグレィティーラテを飲む。
呪文のような名称ですが紅茶です。バニラの味
がして、クリーミーな牛乳とラベンダーの匂いが
独特の魔の飲み物でしたが、これ今まで飲んだ
中で、一番気に入ったかも?!と目から鱗。
そう、コーヒーの味あんまりわからないから、
ティメニューを注文するも、あまりもの残念さに
いつも涙だったんですよね、私のスタバ戦歴。
これは単にTAZO社のブレンドが苦手だった
だけなのかスタバが巻き返しを図っているのか。
いずれにせよ、今度から定番にしよう、うん。

さらに同僚のお嬢さんの彼氏さんがスタバ店員とのことで、コーヒー大嫌い(と、キッパリ)な彼女に
キャラメルマキアートにショット追加だの、ティラテ頼むときはオールミルクだのと、このオーダーは
素人じゃないよ的な通なカスタマイズをレクチャーしたのだそうな・・・おお・・・呪文・・・・・・。
真似してアッサムブラックティーラテを全部ミルクにしてもらったら、濃いロイヤルミルクティみたいで
ものすごく美味しかったです。そして、そのオーダーうけた店員さんは件の彼氏さんだったらしく、
ちょっと違った笑顔で応対してもらいました。イェイイェーイ( ゜▽゜)ノ スタバ通!




Starbucks Coffee _a0011555_14225476.jpgStarbucks Coffee _a0011555_14271968.jpg

右は2008年1月15日。所見で毒入りと間違えかねない色合いのベリー&チョコレートカップ
ケーキとパッションティー。日替わりのアイスティーを頼み文字通りお茶を濁す以前でした。
リーズナブルだしね。メニューにはないけどショートサイズも頼めるのは知ってました。
左はちょっと遡って2007年12月20日。クリスマスホリデー限定のジンジャーブレッドラテと
クランベリーブリスバー。この説明が「ホワイトチョコレートとクランベリーをジンジャー風味の
生地に入れて焼き上げ、ホワイトチョコレートとクリームチーズを合わせたクリームを重ね、
さらにクランベリーをトッピングしたリッチな味わいです」と美味しそうで・・・負けたよ・・・。

なんだかんだ言って、お高いし、実は長居上等で落ち着きやすいのはドトールだったりするけど
たまには不思議と行きたいスターバックスでしたね。なんでだろう?誘惑の魔法?
by lose33 | 2009-02-22 15:51 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33