人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやしや

はやしや_a0011555_2031351.jpgこれは、おかんと引越しの最中にエムザのはやしや
で氷を食べた時。さすが、老舗の茶店なだけあって
抹茶が本格的でものすごく濃くて、「あれ?冷たい
抹茶をしゃくしゃく食べてんじゃね?」と錯覚する程
でした。美味。

林屋は小さい頃から母に連れられて、抹茶ソフト
クリームだの紅茶ソフトクリームだのを片町店で
食べていましたが、改装後、微妙に場所を移動して
お洒落カフェになり、そのカフェも8月末で閉店したので、今はエムザ店のみ営業しているようです。
しかし、実はあのお店は「京はやしや」の前身らしい
ので潰れた訳ではないのですが・・・茶道具などを
扱っていない林屋は母的には微妙に納得いかない
らしく、「やっぱ氷はのとじよね!」とあっさりと切って捨てておりました。オカン…(゚Д゚;∬


2013.01.17 追記)閉店されました。
by lose33 | 2008-08-27 22:57 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33