人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイダーマン2/トビー・マクガイア主演

ウィレム・デフォー キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!

てのは、おいといて。
ルネス9シネマの広い大画面でみてきました! 何を置いても大画面で見るべき映画だと
おもいます。NYの摩天楼をバックにびゅんびゅん飛び回るスパイダーマンの姿は爽快の
一言。しかし、じーっと見つめすぎると酔うかもしれない罠。

内容はヒーロー物の続編にありがちな、周囲の無理解→挫折→新たな敵→再起復活
→大活躍という展開だけれども、挫折にいたるまでの経緯が大変丁寧に描いてあって、
共感が持てました。そりゃあ、そうだよ。そんなツライことばかりだったら、スパイダーマンに
なることはNO MOREだよ!日夜を問わず闘うヒーローと普通の大学生であることの
ギャップに悩むピーターに対する、理想のヒーロー像の提示。ヒューマンドラマとしても、
抜群の内容ではないでしょうか。挫折→復活の過程も、とても暖かくてすごくよかった。
いっしょに嬉しくなりました。ちょっとNY市民好きになった。

ただ、ちょっとヒロインのMJが、私にはどうしても美しいとは思えないというか・・・時折
吃驚するくらい酷い顔するんですよね、彼女。もっと綺麗な女優さんをごにょごにょ。
ああ、バックレて公園走ってる時はすっごいイイ笑顔でした。いいのか、アレ。複雑。
ピーターもハリーも宇宙飛行士もやめといた方がいいよ!宇宙飛行士は舅がアレだから、
やめといた方がいいよ、MJ!

そして、ハリーは普通に駄目若社長で素敵でした。サングラスにダークスーツです。
2でもピーター以外に友達いないオーラがバリバリ漂っていましたね。おまけに飲んだ
くれ。スパイダーマン憎さにピーターを虐待。でも、スパイダーマンを殺せなくて、ぼろっと
涙を流すシーンが可哀相で・・・いい演技でした。っていうか、続編のラスボス決定なの?
あの変な緑色の全身タイツなの!? がんがれ、ジェームズ・フランコ!
by lose33 | 2004-07-20 14:23 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33