人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕おうじさまのセンタク

駅に笹棚が吊り下げられていて、そこに書いてあった小学生の短冊。
「シンデレラになりたい」
子供って、かわーいーいー。帰る途中に現物を発見して和みました。
でもどうして、シンデレラなのかな?

「さんざんいじめられるのにねえ。お姫様になったあとが理想なのかな?」
「だろうね。でも、それなら白雪姫の方がよくない? 何回も殺されかけるけど」
「うーん、いいかも。りんご食べたら王子を寝て待つだけだから楽?」

「でも、起こしてくれるのがショーンとは限らないけどね」
「!!!Σ(゜□゜)」

そうです。白雪姫は王子を選べないのです!うっかり寝てキスで起こされたら
相手がオーランド・ブルームかもしれないのです。起きた瞬間マシンガントークを
かまされる危険性もあるのです。(レゴラスならまだしもパリス王子とかだったら!)
「イエーィ、ベイビーこんな床で寝ちゃだめだよあのねおれおうじなんだけどねえねえ
きいてよ、すごいんだぜあのねこの前さあ(ここまでワンブレス)」 ありえない。
ウルサイことこの上ないからりんご食べなおして他の王子を待つしかないのか。

あと誰が、最近の映画で王子様役やってたかなあ。ちなみにショーンさんの元
庭師の王子様がきたら私はかわいさで心臓が止まってホントウに黄泉路へGO
なので、誠実そうなエリック・バナさんのヘクトル王子にきて欲しいです。
しかし、希望は希望。現実は選ぶことはできないのです。

選べない王子様を白雪姫は待つか? それともシンデレラになって選ばれに行くか?
ううん、あの短冊の裏側にはこんな2者択一が隠されていたなんて・・・。

最近の小学生は奥が深い・・・・!(←ふかよみしすぎです、あなた 減点2)
by lose33 | 2004-07-07 02:46 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33