人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金週間顛末記

仕事仕事・遊び・仕事・遊び・仕事みたいな感じで休んだ
記憶はさらさらない1週間近くでした。あわただしかった!

4/29 D夫妻とくじらフィスティバル・らぺで昼食。実家でシーツ洗う。
4/30 友達とナルニア物語。ラ・ナチュールで昼食。ミスドで夕食。
5/3 出勤。プリンタ2台故障などもろもろトラブル。師匠とホアンカンへ。
5/4 出勤。プリンタトラブル、コピー機壊れる。無印良品で収納買い物。
(友人との食事はキャンセル)。夜はデータ整理など片付けに追われる。
5/5 1時頃起床。エムザへ買い物。古本屋。実家へ4時頃着。神野で夕食。
5/6 午前:歯医者・眼鏡屋・買い物。昼より先輩達と能登へ日帰り旅行。
5/7 出勤。帰宅後、熱した鍋を放置して大変なことに。無印祭り失敗。

最終日にゼンマイ切れでぱたりと倒れて、あやうく死ぬトコでした…(/-\)
さらば、鳥皮とねぎ。こんにちわ、真っ黒な流し台と換気扇。鍋はわりと
無事なんですけど、油が飛び散ってがんこな油汚れ状態に。そして慌てて
水ぶっかけたので、白い煙が部屋に充満して煙くて換気してもさらに煙い。
かくんと寝ちゃったのね、頭回らなくて火の元確認しなかったのね。
電子コンロの中火を30分放置するだけで、酷い目にあう事を学びました。

無駄は罪悪だと感じる性分なので、面倒くさいことも苦手。後まわしは
得意。しかし、今週はアグレッシブに動けとのことで思いついたことは即座に
メモ書きにして順序だてして計画してその都度はやめに実行。
すると、仕事ちょう捗るわ、やることはするっと片付くは、と、効果覿面で
大満足の一週間に。しかし、最後の日がね・・・…_| ̄|○ その上、よく
働いた反動か、今週からは効率悪い悪い。 丁度体調不良も重なり、
ヨロヨロしつつも、明日はやっとお休みです。

GW結論:モチベーションを維持できなくなる程の無理は良くない。
常に、3歩先のことを考えて動くのは仕事の時だけでいいや。

よく考えると、人の2倍の充実感とはいえ、全ては自己満足による
判断なので、自分さえこれで良いと思えばそれはそれで素晴らしい
毎日になる筈なのですよ。あとは計画を立てると計算外なことで
がっかりするから、よくない。無駄を心から楽しめる人間にもなりたいね。

そんな訳で良い、GWでした。ちょっと悟った。
by lose33 | 2006-05-10 21:24 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33