人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなや 会席料理の贅沢な罠(前)

かなや 会席料理の贅沢な罠(前)_a0011555_21191796.jpgそれは、食べているうちに
お腹いっぱいということです。

いや、たいらげたけどね。

食いタンもびっくり。




かなや 会席料理の贅沢な罠(前)_a0011555_22304321.jpg
中央の柚子状のものは揚げたチーズと
南天の葉っぱ。黒豆のかまぼこ。胡桃を揚げて
胡麻をまぶしたもの。地元の名産かぶら寿司。
生ハム? 小さな小鉢は春菊だったか菜の花だったか
のおひたしといくらのせ。

かなや 会席料理の贅沢な罠(前)_a0011555_22311650.jpg北陸といえばズワイガニ。
蟹を食べる時、人は無口になる…。
お酢だけで食べました。

かなや 会席料理の贅沢な罠(前)_a0011555_22305943.jpgムースみたいにしたかにみそを葛で固めたものに、
蒸し海老と長いも。とんぶり。三つ葉。
蟹味噌フツーに食べたかったのになあ。

中篇へ続く。


by lose33 | 2006-01-07 21:19 | 食物と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33