人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長になれる?

ちょっと見かけたのでやってみました。
あなたの右脳タイプ診断チェック~ビジネス編~

結果は<Bc型>理論派組み立てタイプ。社長率75%?微妙。特徴としては・・・

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に『概念的にとらえ』考えたり
憶えたりする能力に優れています。

がいねん 1 【概念】 (1)ある事物の概括的な意味内容。
(2)〔哲〕〔英 concept; (ドイツ) Begriff〕事物が思考によって捉えられたり表現される時の思考内容や表象、またその言語表現(名辞)の意味内容。
(ア)形式論理学では、個々の事物の抽象によって把握される一般的性質を指し、内包(意味内容)と外延(事物の集合)から構成される。
(イ)経験論・心理学では、経験されたさまざまな観念内容を抽象化して概括する表象。
(ウ)合理論・観念論では、人間の経験から独立した概念(先天的概念・イデアなど)の存在を認め、これによって初めて個別的経験も成り立つとする。〔(2)の意で、明治初期に作られた語〕

──最近頭が弱ってるから意味分からん…(/-\)

とりあえず、読解能力があるってことだろうと概念的に受け取っとっときます。
よくわかんないけどまあ褒められたんだよ、多分!(←ここが非社長率25%の部分とみた)
by lose33 | 2005-12-14 01:04 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33