人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりきり俳優さん

先日英雄の人物名の読み方がどうしても思い出せなくて、パンフ
レットを引っ張り出してたら弟のコレクションから発見してしまいました。
G・I・ジェーンのパンフレット。デミ・ムーア主演の海軍モノです。

恐る恐るパンフをめくり、人物紹介欄をチェック・・・いた!
チーフ・マスター役 ヴィゴ・モーテンセン。汚なッ!Σ(・□・)

デミを訓練する鬼教官役なのですが、またしても汚れ放題な
小汚いおっさん役ですよ、顔は泥がついてて口髭も汚いです。
眉もありません。眼窩落ちくぼんでて無表情っぽいんだけど、
例の「ちょっと小首をかしげてううん?と上目遣い」ショットで
写真がのってました。かーわーいーいー。←もうだめだ。

なんで、彼は小汚いおっさん役の時が一番魅力的に見えるの
でしょうか。髭とかなくて、髪の毛洗ってさっぱりしてたら只の
不健康なおにいさんですというかおじさんです。

ウィゴさんはなりきり俳優なのできっと鬼教官になりきってる
んだろうなあと思いつつ、デミ・ムーアにも戦争映画にも興味は
ないので、ちっとも見たい気は起こらないのですが、全く無名の
ヴィゴを小汚い役で使ってくれた監督はえらいと思いました。

そして、エレスサール王ではなく、野伏のストライダー役で
ヴィゴさんをキャスティングしたに違いないPJ監督ご一行も
改めてえらいと思ったわけですよ。

そんなわけで、明日はヴィゴのなりきりカーボーイをみるべく
ファイヤー・オーシャンを見にいきたいとおもいます。
これ、なんでこんなわけわかんない邦題なんだろ。絶対、原題の
「ヒダルゴ」の方がいいのにな。
by lose33 | 2004-04-27 12:21 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33