人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ 12月11日

だいたい体重は5キロほどになりました。このまま止まるかな?
先日、動物病院にお電話したところ年明けに避妊手術がころあいと
うかがったが、こんなかわいい薄汚い色をしたお腹に刃物をいれることが
怖くて怖くて仕方がない。それで内蔵を取るとか何それ可哀想。やだー!
とはいえ、望まない妊娠もヒート(発情)期間による面倒事もやだー!悩ましい。

ところで来月あたり反抗期に突入である。どうなってしまうのか・・・

散歩以外の困りごとを考えると、室内に解放している場合、こたつの上をぺろぺろ
舐める。マグカップ類を舐めようとする。それをやめさせようとすると、手を噛もうと
する・・・といったところだろうか。問題だ! 家具や何かを齧るのはおさまったのは
歯の抜け変わりが終わったのか牛のひづめのおかげか。

噛むといっても敵意を持って噛むというよりは、なにこれーぱくーみたいな・・・
歯も生え変わってするどいので、気が付いたら小指部分に切り傷ができていた。
ほんとうに、しつけの先生みたいな方に相談したいのだが、どうしたものだろう。

室内のおしっこテロはなくなったのだが、どうもトイレシートが綺麗じゃないと
そこではしたくない派であることが確定した。こまめな取り換えが必要である。
薄手の200枚いりトイレシートというのを近くのドラックストアで見つけたので
試してみようかな。今はうっかりシャボンソープのかおり付トイレシートを買って
しまい、クローゼットや部屋がペットショップくさい匂いになってしまい絶望した。

写真で見るとなにやらマンボウを真上からみたような顔である。
ほんとうはもっと美少女犬なのに・・・それとも私の親ばか的なフィルターなのか。

小粒メモ 12月11日_a0011555_204352100.jpg

by lose33 | 2013-12-11 20:43 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33