人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ 74日・75日・76日目

74日(26日土曜日)目  この日は朝から慌ただしく、IO師匠とお約束をしていた
にもかかわらず、歯医者だの実家へ帰るだの急な体調不良だの家人とごたごただの
でキャンセルして頂き、艱難辛苦を乗り越えて、それでもパピーランへ根性で行きました。
前回は小粒の社会性のなさに涙目でしたが、今回は前半リードをつけて後半はリードを
外して、ほかの犬と触れ合わせてみました。犬よりスタッフさんに突進していくよ!?
しかし柴犬の特性なのか、私達にじゃれついてくるフレンチブルドックにきゃんきゃん
吠えたててなわばりを主張していたり、チワワに吠え負かされて帰ってきたり・・・・前回
よりは私達も笑顔で帰ってくることができました。はやめに切り上げないと行けなかった
のが心残り。次は16日土曜日ですが、家人は夜勤なので、どうしようか・・・

パピーランには同じ4け月の黒柴さんがいらっしゃったのだが、これがキリッとしていて
かっこよい、そして小粒より二回り近く大きい!でも、性格はシャイみたいでしっぽを
まるめて大人しくしていた。ちょっと小粒さん、爪の垢もらってきてくださいよ!?

75日(27日日曜日) 私は実家へ泊まっていたのですが、家人が小粒と公園で一時間
ほど散歩をしてくれたそうです。午後から、父母甥姪が小粒を見に遊びに来てくれましたが
大興奮の小粒にちびっこ達が若干引き気味、ベランダで遊ぼうとすると姪ちゃんを追い回す
有様。ううむ、これはもう遊びに来てくれないかもしれない・・・ あいからず来客には大喜び
なので、ガス屋さんにも大興奮だったらしい。苦笑されたらしい。

76日(28日月曜日) 朝、家人と小粒の散歩へ。いつもの最長コースにしてみたが帰宅後
小粒の暴れ方が少ない。家人ははやあしなので疲れやすいみたい。ううむ・・・。散歩で
うんこを回収して動物病院へ。今日は狂犬病の注射をした。新しい鑑札をもらって首輪に
魔改造でつける。アクセサリーのようになった。

あいかわらず病院では、看護師さんが小粒をかわいがってくださる。大きくなったね!と
笑顔で声をかけてくれ、仰向けにしてだらんと固定していると「かわいい!」とおっしゃってくれ
また「癒される~」と撫でてくれた。・・・内面は悪魔なのに・・・噛みつき大魔王なのに・・・。

フィラリア予防薬のために体重を測ったところ、4、7キロ。もうすぐ5キロであるが、ちょっと
成長のスピードは落ちてきたような気がする。なんとか6キロ以内に落ち着かぬものか。

また、うんこが柔らかい件について相談すると、この子は寄生虫などで腸を痛めているので
生犬になるまでビオフェルミンなど整腸作用のあるものを与えてもいいかも、だそうだ。早速
帰りにアオキでビオフェルミン錠剤(1590円・350粒)を購入。家人と併用である。そんな
お腹弱いとこまで似なくてもいいのに・・・。また、しっぽを噛んで毛が抜けているところが
あるということで、塗り薬(イソジン)をもらう。塗ろう。

夕食を終えて人間様がおやつタイムに突入しようとしたところ、突然、排水管の一部が
水漏れ沙汰に。緊急なので管理会社に手配し、水道屋さんを手配してもらう。と、その
水道屋さんにも大興奮である。お仕事できてて、お前と遊んでくれるわけじゃないのよ!?
by lose33 | 2013-10-28 23:15 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33