人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ 66日目

歯磨きガムと小粒である。昨夜、家人と小粒があそんでいて気が付いたのだが
後ろ足の内また部分に大人ニキビのようなできもの?が。潰すと汁的なものが
でる。虫刺されだろうか、アレルギーだろうか。消毒後よく吹いておく。家人は良く
背中のできものを潰してくれと頼んでくるのだが、血が出ても消毒などしない。
やはり甘い飼い主であるが、私も心配だ。変な虫刺されじゃないといいけど・・・

小粒メモ 66日目_a0011555_18594199.jpg


翌朝、ベランダ禁止で7時20分より容赦なく散歩に連れ出したところ、散歩開始
3分で土手斜面でうんこ。トイレシートを広げる間も余裕もなかった。このやろう。
その後おしっこと順調な小粒である。今日は容赦なく疲れさせてやる!と土手の
上流の公園でハトを追いかけて遊ばせ、お水も補給して準備万端・・・とおもって
いたら、40分ほどしてまたしても、うんこの罠である。やはり黄土色のような・・・
これは、もしかしたら下痢なのかもしれない・・・? さらに陸橋階段往復ときて
公園で水補給後、近くのコンビニへ行く途中に、通行量におびえたのか、往来で
うんこである。お水とうんこ袋余計にもってきてよかった!さらに信号待ちの際に
おしっこテロ。コンビニ前でもしようとしていたのをあわてて掬いあげて、所定の
リードつなぎ棒みたいなところに繋いでおくと、さっそく他の来客者の行動に夢中。
その間に雑事をすませて戻ると、すごく甘えてくる。置き去りにされて不安だったようだ。

帰宅時間を見ると9時だった。さすがに足が痛く、こんなことは何度も続けられない
なあとおもったが、小粒は足を拭こうとする隙をついてしゅるんと室内で大脱走。
大暴れである。なにこれ、無限の動力回路とか内蔵してるの???といいつつ
流石に夜まではおとなしく過ごしている。疲れたのかしら。やはり、一日2回は
散歩に行った方がいいのかなあ・・・

帰り際にお隣の奥様にお会いしたのだが、たいへん犬好きな方らしく、かかえてる
小粒を「おおきくなったね!」と受け取って抱いて下さった。そして、うちも昔こうだった!
こうだった!と嬉しげにおっしゃってたので、となりのミニチュアダックスちゃんも
そうだったのかな。小粒も将来あのように落ち着いた子になってくれるのか・・・明日は
家人の気力が持てばパピー教室へ行こうとおもう。

そういえば、先日夏からのコクシジウム病の請求が5700円と振り込まれたが
郵送して何日くらいだったのだろうか。後でメモを読み返してみなければ。

追記) その後、家人と私の前で、うんこをトイレトレーすることに成功する。おおおお!!!
by lose33 | 2013-10-18 18:59 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33