人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ 26日目

今日は全体的に元気がない小粒である。どうも風邪をひいたようだ・・・
たまに小さくくしゃみをしているような。あたたかくしてやりたいが、
タオルなどを引いてやっても、床でぺたんと寝ている。冷たいのがいいのか。

朝は少し遊んだあとに朝食後にうんこテロ。リビングのソファの横で
ふんばってるので、トイレトレーをあわててあてがうも、外して私涙目。
その後、テレビ近くでもテロる。しかも軟便。このやろう。
さらに昼前にも、寝室のカーペットの上で軟便テロ。これはキツイ。
昼食後、4時前にもリビング入口でテロる。液体状の便ということで
やはり風邪なのか。そしてトイレシーツで受け止めた端からこぼれまくって
私の手もうんこまみれに。涙目。そしてお風呂場で手を洗っていたら
お風呂場の入口までくっついてきたはいいけど、お風呂マットの上で
おしっこテロである。このやろう。

カーペットの上でテロられた時はまるごと捨てるしかない!とおもったが
叩きふき取り?やワイドハイターぶちまけやウェス水拭きしまくりと手を
つくして何とか取り返しはついたようだ。ほんとに勘弁してくださいよ、小粒さん!

しかし、朝に私がトイレシーツを取り換えていた時に、わざわざ古いほうの
トイレシーツに座っておしっこをしていたので賢い子である。どうして、これが
うんこに応用されないのか・・・もしかしたら、うんこの匂いが付いてた方が
良いのだろうか・・・?次はシーツを取り換えずにおいておくことも考えるが
どうも汚れたものをそのままというのは戸惑いが残る。

明日も軟便が続くようであれば病院を考えておこう。

追記) 8時前に夕食直後に水状のやや粘りのあるどろっとした便。ケージ内で
テロるので座布団廃棄・ケージトレーお風呂場で丸洗い沙汰に。軟便どころか
下痢である、おまえー!

ケージを解体していると檻をこじあけてこちらへ向かってくるので「ちょwww
絶対殺すマンかお前!!!チュミミミミ~ンか!?次元の壁こじ開けてくんな!!!
ウサ耳スタンド出すぞコラ!!!」と錯乱して叫ぶ。なんというD4C・・・
(いともたやすくおこなわれるえげつない行為)。本犬は排便後スッキリ☆
という風にケージパーツを齧って遊んでいる。このやろう。

良く考えたら、昨日お風呂の刑にしたためによるストレスか、水に漬かった
冷えによる下痢なのだろうか・・・古いバスタオルをケージ内にひいてやるが
遊び道具だとおもってめっちゃ噛んでいる。今日はそのうえで寝てほしい。
またはクレートの中もクッションがあるのでそこで寝なさい。そして治りなさい。

小粒はどんどんキツネのような顔立ちになっている。しゅっとした美犬になれ


追記2) 一計を案じ、ケージ内の半分をバスタオル・もう半分をトイレトレーに
しておく。これでお腹冷えないはず!下痢の時は絶食にして様子見というらしいが
それは可哀想なので明日の朝はご飯少しだけにしておこう。しかし栄養分が心配
なので、高カロリーペースト的なアレをぺろぺろさせておこう。
by lose33 | 2013-09-07 18:11 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33