人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ 19日・20日目

●19日目。昼ごろにサークル内(トイレトレー外)でうんこをして、それを踏んだので
二人がかりでお風呂でシャンプーリンスの刑に。濡れ小粒は何か別の生き物である。
よほど恐ろしかったのかお風呂内で失禁。牛のおやつをあげまくりながら、なんとか
ドライヤーまで。犬臭さが軽減された。

食事の量を一日70g。毎食22gぐらいにしてみる。しかしおやつも5gづつ。
お湯でふやかしていることも考えたら結構食べてることになるのか。やばい
デブにはしたくない。

小粒は短大からの友人に似てる気がする。犬顔とかいったら怒られそうで言えないが
そういう意味ではなく、穏やかな目つきがそっくりなのだ。しかし白目をむいて興奮してる
時はすごく不細工なので彼女には内緒である。

自分のしっぽをおいかけてくるくる回る子犬のワルツ状態の遊びをしていた。
なにこのかわいい生き物。萌えキャラか?アイドルか?

●20日目。朝おきるとトイレトレーにおしっことうんこの形跡。すわ、また食糞で
完食か!?とおもったら、カリカリの干からびた残骸がサークル内に飛び散っている。
なんか、これで遊んだのかしら・・・? 8時頃に、やはりきゅんきゅん鳴いてサークルの
外でうんこテロ。その後、室内で遊ばせていたら興奮でうんこテロ。健康な証拠と
割り切るには涙目である。

おしっこはトイレトレーでしてくれる率が8割に。しかし、トイレシーツをひっぱりだして
遊ぶ用にもなって心配である。

散歩の訓練とおもい、リードをつけて室内を歩いてみたのだがお風呂場へ続く
廊下へ絶対近づこうとしない。なにか怖い場所だとおもわれてるらしい。いかんなあ。

友人が来訪。小粒、大興奮のあまり?けろっと吐く。どういうことだってばよ!?
やはりじゃれついてくると指先をかもうとしてくる。良くない。しかし、わりとお座りと
マテができてきてるのでクールダウンできていたかもだ。友人は犬あしらいが
うまく、速攻でひっくりかえしてお腹なでなで状態まで持ち込んでいた。プロなのか。
帰宅後、夕方疲れたのか爆睡である。
by lose33 | 2013-09-01 15:58 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33