人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ・11日目

水曜日(21日)に動物病院へ行ったところ、虫は駆除されているが少々腸がはれている
とのことと、少々便が柔らかい気がすると伝えたので、下痢止めを一週間もらう。
販売元からはペット保険一か月分を払うので振込先を連絡してほしいとの通知。
あわせてネットからもペット保険の申請書を取り寄せる。再診料500円、内服薬
1050円、調剤料100円の計1650円。来週は8種ワクチンをうけて終われば
お外の世界で散歩デビューである。


痛い!→無視作戦がきいたのか、やみくもに足にかじりつくことは少なくなりました。
次の問題は・・・うんこ食べる・・・∑(゚Д゚;)コノヤロウ 食ふんは子犬の8割がやるので
珍しくない行為らしいが、人間様的にはショックだよ、小粒! 原因としてはいろいろ
あるのですが、子犬は消化器官が発達してないので、未消化で排出したうんこから
美味しそうな匂いが・・・食べちゃえ!とか、ご主人がうんこ片付けゲームしてるから
お手伝い!とか、ご飯足りないから、これ食べるけどいいよね?答えはきいてない!とか
その辺らしいのですが、そういえば、お腹に虫がいたばかりだしな、と、なるべく
ドライフードをやわらかくして消化してもらいたいのと、ネットでゆできゃべつこっそり
混ぜるといいとか、書いてあったので試してみたり。

お座りはちゃんとできるようになりましたが、目をあわせないとしないので興奮してる
時もちゃんとやってくれるようになるのか、先が思いやられます。がんばりたいな。
えーと、あとマテフセオイデハナセとトイレトレーニングと・・・? 犬は褒め殺しでも
育つそうなので、怒らないように焦らないように素数を数えて落ち着きたいですね。

でも、遊んで遊んで!って悲痛な声を無視するのつらいよ、小粒・・・!(甘い)
これは環境に慣れた証でしょうか、キャンキャン鳴くことが多くなりました。ダメよ!
動物病院でめっちゃ鳴いてた怖がりのお兄ちゃん犬みたいになってもらうわけには
いかないので、がんばって無視だ・・・!


昨日、買い物にいったある店のトイレがめちゃめちゃ臭くて、でもコレなんか馴染み
深い匂いじゃね・・・?あ、こつぶ・・・!? と、なりましたので、多分、我が部屋も
ずいぶん臭いんじゃないのかなあ。さすがにトイレと同じ匂いというのはショックなので
今日は悪天候なのを幸い、部屋中の窓をあけはなって換気しておきます。あとは
床掃除かなあ
by lose33 | 2013-08-23 07:49 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33