人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋確定☆

土曜日一緒に見に行ってくれた、同僚の方・師匠ありがとうでした。
本日決めちゃいました。

<物件A>に決定!

<決め所>
●間取りが良く、どこに何を置くかイメージしやすい。
●都会の穴の底に住むような、隠れ家と書いてアジトと読む的素敵さ。
●バス停・繁華街が超近い。周りに素敵なお店がいっぱい。
<不満点>
●床がきゅっきゅときしむ部分がある→古いのでしかたない。
●トイレがなんかアンモニア臭?→アロマってテラピりまくる。
●キッチンにまな板が置けない→なにかかわりの台を置く。
●布団・洗濯物を干す場所がない。→いわゆる部屋干し、出窓でも干せそう。
●部屋は狭い→そうかな?なんとかなる。なんとかする。

<物件B>は、2度確認した処。キッチンは魅力的でしたが。
◇確かに広いがデットスペース多そう。無駄なものは沢山おけそう。
◇空間の使い方が良くイメージしにくい。
◇バルコニーはあるが布団を干すとお向かいに丸見え?
◇玄関から生活空間が一目瞭然のため、セキュリティ上ヨロシクない。
◇隣の部屋からドア越しにシャカシャカ音がしててイヤだい。

・・・・って、感じで没になりました。わーい、もう決めたもんね。よし、すっきり
した!と、おもいきや次は家具探しです。あああ、迷う!
by lose33 | 2005-02-27 23:37 | 引越しするよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33