人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセで病んでいる人達

開口一番「病院行ってます」と主張する、始末に困るお客様。
数は多くはないけど、タチが悪いです。

自分が可哀相な病人であることを無駄にアピール。社会的弱者で
あることを無駄にアピール。不運であることを無駄にアピール。
恵まれていない事を無駄にアピール。

病院に行ってるから暇がないとか、病院に行ってるから繊細だとか。

こういう輩が指す病院は、大概<精神病院>の意なので、私達は
うんざりします。
困ってるなら助けないといけません、仕事だし。でも、微妙に人との
距離がとれない病人だから、下手に親切にすると固執されるので
やりにくい。しかも、誇大妄想がすごい。自分が大物だと思い込んでるし
能力もないのに訴えるの一点張りだし、脳内彼女に変換されたりも有。

お前ら、無駄に時間がありあまってるからって、マトモに働いている人の
時間を奪うな。
勘弁してくれ。
世界の中心はお前じゃねえんだよ。わかってんの?
客商売じゃなければ、核打ち込んで殲滅ですよ。甘えんじゃねえ。

てゆうか、明日生きることだけに必死な人間は、病気と一生懸命
戦っている人間は、私達みたいな職種の人にこれだけ迷惑かけない
だろう。

本当に心を病んでがんばってる人に、存在自体が失礼だ。

とっとと、治療に専念してマトモな人間になって社会に戻ってきてから
はじめて人並みな生活を送って欲しいね。それが駄目なら分を弁えて
人生送ってくれよ、ニセ精神病患者共め。
by lose33 | 2005-02-22 10:47 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33