あなどれないシャトレーゼ

a0011555_2213448.jpg母が人間ドックのおみやげに買ってきました。
カワイイ! なんか、すかすかなんだけどうまい。
安いけどあなどれないのが、ここのケーキ。
どっしり重くないんだよね。でも美味しいし綺麗。
貧乏人に夢を見せてくれる素敵なケーキ屋さん。
あんまり買いませんが、大好きです。今日チラシを
会社にもっててしまった位眺めるのが好き。

そういえば、友達が昔シャトレーゼのバイトしてて、色々裏話をききました。
あそこはショーケースの売れ残りは食べていいけど、もって帰ったらクビの
ルールとか、返品・交換はうけつけるけど、絶対タダにはしないとか。
一番凄かったのは、お店に怒鳴り込んできた若いおねーさんのエピソードで
「よくもこんなもの売って、私に恥をかかせたわね!」ってお買い上げで
食べかけのケーキを箱ごとを店内に投げつけてきたんだって。超クレーマー。
当然店長平謝り?
・・・むしろ、200円台のケーキを来客に振舞う時点でどんな見栄を
張る気だったのかきいてみたいなあとも思いましたね。あほかー。

買うならシャトレーゼだけど、もらうならアンテノール。これ金沢の常識?
ああ、でも私はメープルがいいなあ。もしくは、ラ・ナチューレ。
[PR]
by lose33 | 2005-02-18 22:01 | 食物と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)


by lose33