人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話回線? 加入者名義? 直通電話サービス?

弟が電話加入権を持っているので、それをもらうことに。
移転先でネットができないと私は死にます。ホントホント! 

手続きには、なにやら加入権譲渡の書類の記入と、譲渡元の印鑑
証明と、譲渡先の身分証明書(運転免許等)の提出・変更手数料840円が
必要なんだそうな。へぇー。

問題の加入権は、現在利用休止中(5年間有効?)だから、特に問題は
ないけど休止の証明書?みたいな書類が弟の手元に届いてないから、
いったん保留にされてしまいました。むむむ?

しかも、元は弟のものではなく妹のものらしかったので、どうも妹の
印鑑証明がいるくさい? でも、名義は弟ので、その時は電話一本で
できたらしいから、なんでやねーん! ああん、ややこしい。

多分、昨今無駄に厳しい個人情報漏洩系のセキュリティ対策と
思われるんだけど、そのわりには変更手数料840円は、申込書指定の
電話番号に請求しますとか、・・・いい加減くさくない? と、いうより
手続きセンタの保険なんだろうなあとどっかでみたような内情に涙です。

・・・その上、日本テレコムの「おとくライン」使えば、加入権はいらんの
やない?とか疑問もあるんだけどねえ。ヤフーADSLの移転キャンペーンを
利用する気まんまんなので、その辺の兼ねあいが難しいんだけど・・・。
その場合、4月初頭に移転して直ぐ利用ってのはできなさそうだよね。
ネットが1ヶ月位できないからって死ぬわけではないけど不便ではある。
もちろん、住む地域が提供エリア内とは限らないので、とりあえず
名義だけは変更しとくかー? 
将来的に価値はないけど財産になるみたいだからね(矛盾してるけど)

いや、その前にとにかく部屋探しだってば。がんばれ、私。
by lose33 | 2005-02-18 10:53 | 引越しするよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33