人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BATMAN RETURNS/ティム・バートン監督

雪の振る架空の高層都市、華やかなクリスマスの準備で賑わっていた街が
静まり返った深夜に暗躍する怪人達。彼らと火花を散らすのは、どこか影を
背負ったヒーロー・・・・バットマン。

SP先輩がゆってたので、ついつい深夜に見てしまいました。

○アルフレッドがえらい最高。選挙運動妨害工作もお手の物な万能執事雇。
○いきなりミシンでコスチューム縫いだすキャット・ウーマンがえらい大変。
○黒幕の社長がえらいハンドサイン豊富でハンサムでイカスvと思ってたら
クリストファー・ウォーケンでした。きゃーv
○ペンギンミサイルガナチュラルに動物虐待なのですが、どうよ。
○バットマン役の人がえらい不細工でお前は仮面を取るなと以下略。
○でも、吹替の声が山寺宏一でえらい色男ボイスで結果オーライ。

結論:今更ながらティム・バートン最高。あの人の作りだす世界観が好き。
特に、雪がつもり月の出る深夜の情景。せつないんです。孤独も悲哀も
たっぷり詰まった、それでいてわくわくするおもちゃ箱のような雰囲気。
ナイトメア・ビフォアクリスマス吹替版でいいから、みとけばよかったよう。
そして、ハル・ベリーのキャット・ウーマンもみとけばよかったよう。
ズバリ、コスチュームも美貌もあっちが上です。狂気さは負けるか?
だけど、あのキャット・ウーマンとクリスチャン・ベールのバットマンで美男
美女な哀しい愛憎劇を繰り広げて欲しいんだよなあ、ううん。

いっそ、次の新作はリターンズのリメイクじゃ駄目かしら? 別に渡辺健は
出なくていいから、悪役社長はクリストファー・ウォーケンそのままで。
by lose33 | 2005-01-01 02:30 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33