人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良旅行 東大寺

母のリクエストで唐招提寺を見た後は、私のリクエストで
東大寺へシカを見に行きました。反対方向から市バスで暑い中
ゆらゆら。唐招提寺方面は、ほんとに市街地で田んぼの真ん中
でしたが、東大寺周辺は何か観光地っぽい雰囲気が・・・!
奈良の大仏といえば修学旅行のメッカですが、実ははじめて
みるのでした。でっかかった・・・!ありがたいありがたい。

そしてご立派な角を持つシカさんをパチリ。市バスの中から
はじめて奈良公園を見たときは、「バンビだ!バンビがいるよ!」と
大興奮したのですが、降りてみたら・・・・人と鹿が同じ数・・・っていうか
鹿の数勝ってない・・・?! しかせんべいを持つと襲われるんですよ!
こわい!私のチンピラ柄シャツをぐいぐい噛んで催促するし、忍び寄って
ビニール袋かじるし。バックからはみ出したパンフレットが食いちぎられて
シカの歯型をゲットしました。うううう、恐怖体験でした・・・!





奈良旅行 東大寺_a0011555_21591572.jpg
奈良旅行 東大寺_a0011555_21591591.jpg
奈良旅行 東大寺_a0011555_21591577.jpg


結論:シカやばい。
奈良公園にはシカに食べられないように独自の進化をとげた植物まで
存在するそうですよ。やつら神鹿とか言ってちょっと調子に乗りすぎじゃね???
by lose33 | 2011-08-19 21:59 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33