カテゴリ:映画を見たよ( 160 )

TUTAYAで借りてきたもの

〇のぼうの城
〇踊る大捜査線FAINAL
〇新エヴァンゲリオンQ
〇仮面ライダーW 3&4巻

TUTAYAは最新作レンタルは2泊3日で400円くらいとっちゃうくせに
5本1000円とかいうから他に何を借りようか迷った挙句に、最近の
公式本が本当に面白かったWを再視聴。本当に面白くて困りますね・・・!
しかし特撮やシアター系邦画は家人が一緒に見てくれない罠!結果、
のばしのばしにしてしまって期限ぎりぎりに一気視聴することになるのです。
[PR]
by lose33 | 2013-05-20 20:51 | 映画を見たよ

断捨離?こんまり?

a0011555_1532959.jpg
さらば30cm超えの映画チラシコレクション・・・!
鑑賞した映画やお気に入りの俳優さんの作品以外を
おもいきって処分することにしました。

元はタダだし、でも売れないかな?とおもって検索してみたら
二束三文だよレスの山。だけどトピ主さんはお礼も言わないし
回答者さんをお馬鹿さんよばわりとか、ストレートに???って
方が多かったので、一緒にはなりたくないな・・・と思い切って
手放させそうです。インターネットってすごいな。

でもお気に入りチラシの束の厚みは・・・ううむ、その分他の何かを
処分して収納するのだ!
[PR]
by lose33 | 2013-05-10 15:32 | 映画を見たよ

借りてきました。4日までに見れるかな?

〇ベルセルク 黄金時代   
〇最強のふたり
〇おおかみこどもの雨と雪
〇機動戦士ガンダムUC 5
〇ワーキング・ホリデー
[PR]
by lose33 | 2013-04-27 22:30 | 映画を見たよ

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

a0011555_3242794.jpg巷で話題沸騰のワンピース映画見てきたよ( ゜▽゜)ノ
スリラーバーク編が本誌連載の頃、上映してた劇場版
がラストで予告編を流して「あれ、ブルックいるよ?」
「アフロ仲間になるの?!」と小さなお子様をざわざわ
させてた記憶があるんだけど、誰とどの映画を見に
行ったのかは思い出せない罠でした。それは、あまり
ワンピースアニメに思い入れがないとか、漫画で十分
ていうか・・・という人のハートをピンポイントで打ち抜く
入場特典のワンピース0巻ー!Σ(゚Д゚;) ヤベホシイ
先着順の限定品だった為、一時期、品不足からネット
オークションで取引価格が高騰してたそうですが、
私達が行った日は増版後で在庫が確保されてたそう
で、すんなり入手することができました!( ゜▽゜)ノ
実はルフィさんの声に未だしつこく違和感を持ってる
派ですが、動いてるワンピースは素敵でしたよーv

以下ネタバレめ
[PR]
by lose33 | 2009-12-27 03:56 | 映画を見たよ

a0011555_13114994.jpg
SS。
[PR]
by lose33 | 2009-12-14 13:12 | 映画を見たよ

最近見た映画

●XMEN ウルヴァリン

●カイジ 人生逆転ゲーム
何故要潤じゃないんだ!という声もあったらしいけど、福本作品を忠実すぎるほど
再現しまくった独特の雰囲気とあまりもの緊張感に藤原竜也の鼻がとがって見える
始末。ざわ・・・ざわ・・・。
[PR]
by lose33 | 2009-10-31 01:10 | 映画を見たよ

最近みた映画メモ

やっぱり映画好きだなあ・・・。

<劇場>
●君塚良一監督「誰も守ってくれない」 今年最強の鬱映画ですね!ギリギリまで
松田龍平と柳葉敏郎のどちらがラスボスか判断つきません。あと木村佳乃 いらない・・・
●ダン・ブラウン原作「天使と悪魔」    川に飛び込まないトム・ハンクスの劣化が
気になる以外はスピーディな展開とユアン・マクレガーの純真な演技が良しでした。
ちょうど4年前にこのブログで原作読んだから映画化しないかなーとか書いてました。
●ジョン・ウー監督「レッドクリフ(赤壁)」 やっぱり鳩が飛ぶシーンでてきた!
孔明役は最初トニー・レオンだったとききますが金城武も涼しげでかわいらしく
キャスティングもアクションも衣装も戦争シーンも大画面で見る価値のある映画でした。
●紀里谷和明監督「GOEMON」 ちゃんと視聴者を意識した物語作りに監督の成長
具合を感じました。唐突なパラレル展開は健在でしたが。要潤は知的でクールなへたれ男
やらすと秀逸ですね・・・しかし目当ては若い頃の才蔵役の佐藤健でした。かっこいーv
●スタジオカラー製作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 うん。童謡怖い。

<テレビ>
キング・アーサー/ あいかわらずキーラ姐さん男前。
ハリーポッターとアズカバンの囚人/ ゲーリーオールドマンかわかわ

<DVD>
●クリスチャン・ベール主演「ダークナイト」 ヒース・レジャーの遺作ということもあって
劇場で見たかったのに・・・くっ!ジョーカーの悪辣非道さが輝いてました。こちらの
ゲーリー・オールドマンもかわかわ。しかしベールは膨れたり縮んだり自由自在すぎる。

<これから見たい映画>
●手塚治原作「MW」 山田孝之の輪郭さえどうにかなれば劇場でみたいかもしれない。
●デビッド・イェーツ監督「ハリーポッターと謎のプリンス」 おかんが券をくれたのでー
●SABU監督「蟹工船」 予告チラシ見た時点で?!の嵐でしたが最近スギヨと企業コラボ
してることをCMで知って。どんだけ貴方北陸好きでいてくれてるの。プロレタリア文学は
興味ないけど気になる罠でした。
●細田守監督「サマーウォーズ」 前作の時をかける少女を見たときの幸福感をもう一度。

あとクドカン脚本の映画とかリチャード・ギアのHACHIとか気になる映画はいっぱいです。
崖の上のポニョと少年メリケンサックもDVDで借りてこなきゃー。
[PR]
by lose33 | 2009-07-14 21:57 | 映画を見たよ

水嶋さん!( ゜▽゜)ノ

a0011555_14101894.jpg新宿駅のコインロッカーに荷物を入れる時に位置を
忘れないように激写しておきました。
半分嘘です。水嶋さんだから撮っときました。
金髪だと麗しさが半減しますが、まあこれはこれ
ワイルドさがあってよいお顔だと思います。
映画は酷そうなので行きませんけどw

個人的に行きたい最近の映画
●鑑識米沢守の事件簿/鉄板で。
●ヤッターマン/三池的怖いもの見たさで。
●ドラゴンボール/嘘です。ネタです。

少年メリケンサックに佐藤智仁が出演してるって
知ってたら・・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。
5月に金沢にくるキサラギの舞台ですがチケットの
時点で手が出ずに泣き寝入りの罠ですよー。
ファンの足元を見すぎてるわ、あのお値段・・・
[PR]
by lose33 | 2009-03-31 14:10 | 映画を見たよ

阿佐田哲也といえば、マガジン連載の哲也をチラ見した位で麻雀に到っては
たいした知識もなく、ただただ松田賢二の為に借りましたが、あれ面白いよ?
面白かったよ? 好印象だよ? あなどれないよ、低予算ビデオシネマ?

以下あらすじとか
[PR]
by lose33 | 2009-02-14 21:47 | 映画を見たよ

ヒッ

エキサイトのトップページにともだちがおる!
番組宣伝といい、20世紀少年はすごく力をa0011555_1347650.jpg入れてるなー。キートン先生とかパイナップル・アーミーは
大好きでもYAWARAちゃんは未読な我が家でございます。

<今現在見に行きたい映画>
全体的に原作有ばかりなのは、今の映画界が
そんな流れだからかしら。キャスティングの時点で
予算使い果たしてんじゃねえの?って良く思いますねー。

○デトロイト・メタル・シティ/根岸さん頑張れ!個人的には社長のキャスティングが神だとおもうのよ。
○スカイ・クロラ The Sky Crawlers /うん、どの程度ひどいことになってるのかが気になるわ。
○ダークナイト/ヒース・レジャーの遺作ときいて。っていうか、なんでクリスチャン・ベールはあんなに
膨れとるん?アメリカン・サイコといいザ・マシニストといい、ベールは肉体改造の奥義でも会得しとるん?
って・・・ゲイリー・オールドマンでとるがいね!!!(゚Д゚;∬アワワ・・・ミニイカネバ
○パコと魔法の絵本/嫌われ松子は見てないけど下妻物語は笑いすぎて大変だったので。

最近に見た映画はジャッキー&ジェット・リーのドラゴンキングダム。アジアンカンフージェネレーション
的にはハリウッドのワイヤーアクションにチッとなるものの、二人のガチ組み手シーンで即効笑顔に。
アクション映画はやっぱり大画面で見なくっちゃいかんなあとしみじみしました。
孫悟空をモンキー・キングと訳す時点で実写版ドラゴンボールへの期待が高まりますよゴクリ。とか
書いたらタイムリーに今日のニュースであまりもの完成度の低さでお蔵入りとかナンダッテー>ΩΩΩ
そして笑顔のジェットリーなんか初めて見たので、最初はマツケンサンバかと思ったのナイショ。
あと、イースタン・プロミスを上映してくれるユナイテッドシネマ金沢はGJ。ルネス倒産の時はヒヤヒヤした
けどずっとこのまま頑張ってほしいなあ。

[PR]
by lose33 | 2008-08-25 13:48 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31