カテゴリ:諭吉と私( 45 )

KALDIとルネの福袋!

初売りで雑貨屋さんのルネとカルディ・コーヒーの福袋(どちらも2100円)をゲット!
特にカルディは数年前から狙っていて限定個数のもので、私が買いに行った時は
残り数個って感じだったので入手できてうれしいですv( ゜▽゜)ノ  雑貨屋さんのは
大きさと内容(1万5000円相当?)のわりにはリーズナブル?とおもったので実家への
お年賀用に。もちろん、速攻で女性陣にて争奪戦が繰り広げられあまったものは私が
回収してきましたw カルディの方は自宅用だったけど、チョコバーとかウェーハースとか
ドリップコーヒーやチョコをバラまいてこれたのでよかったかな?

残骸(笑) でも、オリーブオイルやオイルサーディンの缶づめ、伯母にあげちゃったけど
ジャスミンティーの瓶にフォションの紅茶、極めつけにメープルシロップって、これらだけで
2000円超えてる気が!?賞味期限という罠があるらしいのですが、大事に消費していこうと
おもいますv

a0011555_22583088.jpg

[PR]
by lose33 | 2014-01-04 22:58 | 諭吉と私

年末のお買いもの

しまむらでクッション、jinの新しいメガネ、金沢手帳。
久しぶりに楽しくお買いものしました。

a0011555_2395247.jpg

[PR]
by lose33 | 2013-12-28 23:09 | 諭吉と私

UNIQLO×31アイス!

a0011555_17363522.jpg
コラボのチョコミント柄&ポッピングシャワー柄のショートパンツを
買ってもらいましたv あとは夏用ルームウェアと冬にむけてセールの
長袖Tシャツ。そして、ここには写ってないけど噂のステテコ・リラコ・・・・
これすっごい楽!!!履いてて気持ちがいいです。しかしパジャマ感が
ぬぐえないので普段使いにはギリギリかしら・・・?

全体的に寒色系ばかりなので寒々しい夏になりそうです。



[PR]
by lose33 | 2013-06-25 17:29 | 諭吉と私

a0011555_1946538.jpg再度自転車にのり、奈良駅近くの東向商店街へ。
以前、長時間並んだ巾着いなりうどんのお店(まだアルバイト募集してた・・・
時給750円変わってなかった・・・・!)や、たりつという串揚げのお店などが
あるアーケード街なのですが・・・わちふぃーるどショップもあったのです。罠!

石川県ほとんど撤退しちゃったものね・・・直営店ではないのでメンバーズ
カードは使えないのですが、品ぞろえは豊富だし、と何がすごいって3000円毎に
ノベルティがもらえるんですよ。3000円以上じゃなくて毎!おもわず財布のひもを
解き放ちそうになったのですが・・・自重!あと県外のお客さんも多いみたいで、
私が(母達に置き去りにされ測らずとものびのびと心ゆくまで)お買いものしてる最中
「愛知からきました」と一万円のお財布買ってく方とかもいらっしゃいましたね・・・
私も釣られそうになりましたが、理想の長財布がなかったので我慢・・・!自分用の
キッチングッズとスキミング防止シートとかを買って30周年ボールペンをもらいました。
使いにくいけど、いいんだ・・・かわいいから・・・!!!

また、こちらはにゃらまちという猫の町(×野良猫と戯れることができる 
〇猫グッズが沢山売っている)をウリにしており、ちょうどお祭り期間中だったので
ダヤンの版画展など楽しいものをみることができました。いいとこだわ、にゃらまち。

a0011555_1945833.jpga0011555_19474317.jpg


[PR]
by lose33 | 2013-06-08 19:49 | 諭吉と私

しまむらデビュー

家人のベルトを買うついでに春の普段着を買ってもらいました。
980円。ちょっとお高い気もするけど普通に通販するとこれが
3000円クォリテイなのでお洋服のお値段は良くわからない、いまだに。

a0011555_17294861.jpg
[PR]
by lose33 | 2013-03-08 17:29 | 諭吉と私

毎年の誘惑

a0011555_2036861.jpg

ろ・・・露伴先生から誘われたって
かわないんだからねっ・・・!


というわけで、今年はルピシエのフレバー紅茶3000円の福袋を
ひさしぶりに買いました。毎月、試飲付のルピシエ会員誌が届く
サービスも更新できましたし、お得だってばよ!
[PR]
by lose33 | 2012-01-06 20:36 | 諭吉と私

Romantic Mocha

a0011555_4172231.jpg昨日は先輩と古本屋行ったり古着屋さんはしごしたり
服屋さんや靴屋さんや本屋さんや雑貨屋さんやペット
ショップや100円ショップを行脚した挙句マックと
31アイスと、食欲&物欲にまみれた幸せコースを
踏破しました!( ゜▽゜)ノ ツカレタケドタノシカッタ
これは気のあう女の子同士じゃないと楽しくないので
良い一日だったなあとおもいました。また行きたいな☆


そして、2着買うと3着目はタダという古着屋さんでGETした
のがこちらのシャツ。Romantic Mochaというブランドらしいです。
薄手の生地で、とても柔らかい素材のシャツです。
スナップ式のボタンで、クリアの中にラメが入ったオシャレな
ボタンとなっております
…だそうです!
←オークションの出品CMそのままコピペ('-'*)

多分、店頭に並べる前はぎゅうぎゅうにゴミ袋に押し込まれて
流通されるので、しわしわくたくたでしたがざっとアイロンを
かけたら甦りました☆よっしゃああ。

例によって大好きな花柄シャツなわけですが、これは多分、
チンピラ柄とよばれることのなさそうなかわいさで大満足の
一品。でも、甘すぎずくっきりはっきりした色味も好きですv

これで春先コーデもばっちり…かな?夏前まで重宝しそうv

しかし古着屋さんでお買い物すると…状態だの柄だの形だの
の前にサイズという壁が立ちふさがるのがせつないですな…
最後は欲しいものより、着れるものを探す状態になってのは
ナイショなのでした!
[PR]
by lose33 | 2010-03-14 04:17 | 諭吉と私

今日のお買い物

今日はIO師匠がグアム土産をくださるとのお申し出に便乗して前から気になっていた
とんぼ玉のお店{solo}へ。西念の中央市場近くにあるバーナーワークの体験ができるお店です。
そこのプチ体験でマーブル模様のとんぼ玉を作ったのでした!バーナーで火傷覚悟でした
が、そこはスタッフさんがつきっきりで指導してくれるのでノープロブレム。15分位で製作は
完了。かなり簡単でした!しかし炎に対してガラス棒を水平にしないといけなかったのですが
・・・左手がぷるぷると震えてたのでどことなくいびつな球体に・゚・(ノД`) しかしスタッフさんが
「しずく型ですねー」とナイスフォロー。お蔵入りにせず、ストラップにしてもらいました。お店に
あったきのこのストラップをヒントにして、とんぼ玉の下の金具をお花にしたり、ネイビーの紐や
小さなガラス玉の数や色も選べたり、色々自由に注文してみた処、こんな素敵なストラップに
仕上がりました・・・!テーマは「地球」です(適当) どこに下げるかも迷ってしまう(>_<)
一生の宝物にしようと思いました。IO師匠の綺麗な玉はネックレスにおうちで自作されるそうで
そちらも楽しみなのでした。
a0011555_21493084.jpga0011555_21493068.jpg

さらに冬物先取りということでセールだったムートンの上着をゲット。これで寒さ対策も
ばっちりですが今日はコートにストールという格好で現れて、IO師匠に開口一番「・・・冬?」と
きかれたことはナイショ。着る物チョイスに悩む冬になりそうです。冬物欲しい!
[PR]
by lose33 | 2009-10-17 21:49 | 諭吉と私

そろそろ秋物ですよ

a0011555_2037433.jpga0011555_20375916.jpg








寒くなってきたので長袖Tシャツを買い足しました。赤い方は、
最初ジオン軍のマークと勘違いされてたのはナイショです。
3倍あったかいよ?
そんで夏前に寿命だった普段履きをリストラしててサンダル
履きしてましたが、やはり寒いものは寒いのでお靴をお迎え。
なんか一万円から7割引とか幸運としか思えない買い物でした。
皮なので、雨の日に履けないのが難点かな?あと、秋っぽい
チュニックやセーターとか欲しいものはいっぱいあるけど、まずは衣装入れを見直さないとなあ。

[PR]
by lose33 | 2009-10-05 20:42 | 諭吉と私

京都の和雑貨v

a0011555_22204651.jpg自分の雑貨欲を満たすべく祇園で待ち時間中に物色しまくり。
パフェを食べた都路里が期間限定で仮店舗営業してるビルの
1階に「京都くろちく・祇園【WABI】倭美座」という京和雑貨の
セレクトショップが入ってたんですね。そこは綺麗でかわいくて
上品な和雑貨やお菓子やコスメがもりだくさんだったのです。
素敵すぎる!そりゃ女子は群れるさ!素晴らしいね!
そんなこんなで、山岡白竹堂というブースでストラップを3つ
ゲット。かわいい!値段が手ごろ!しかも金魚!とついつい
財布の紐を解き放ってしまったのでした・…(/-\)

実は京都行く前にものすごく綺麗なガラスの金魚を雑誌で見つけて
気になっていたのですが買える所にも行けず値段的にも買えず
あきらめた反動なのでした・・・おかげで青玉金魚もかわかわだし、
FELISSIMOのお干菓子みたいなストラップシリーズより好きな
デザインがあったし、さんざん迷って結局買った銅製の鈴は色と
鳩形の細工が素敵でしたv
そして念願のつげの櫛を買ってもらって幸せいっぱい。よーし髪をとかしまくるぞーと
有意義なお買い物ができた京都旅行でした。おみやげ?うん、ごめんなさい・・・。
09/08/21
[PR]
by lose33 | 2009-09-28 22:20 | 諭吉と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31