カテゴリ:旅行したよ( 17 )

パレード残り5分くらいにFPを使ってホーンテッド・マンションのアトラクションへ移動。
なんかスイスイ進めて案内された先は行き止まりで私達しかおらず、あわてて
引き返してキャストさんへ「誰もいないんですけど?!」とか問い合わせましたが
そこでお待ち下さい係りの者がきますから、と返されて…後から数人きたゲスト達と
???と待ってたら、いきなり扉?がバターン!とあいてメイドさんのキャストさんが!
ああ、このホラー的演出だったのか!?という納得と衝撃で「ほんとうだ!ほんとうに
無表情だ!?」とか今考えると失礼な発言をしつつ、案内された部屋です。この視線が
追いかけてくる絵画がすでに心霊写真沙汰の罠。

a0011555_21533361.jpga0011555_21544244.jpg

この辺、子供のころ怖い!怖い!っておばあちゃんと一緒に乗ってすごくアレな
気持ちになったトラウマ?があるのですが・・・今見ると全体的に陽気で楽しそうな
アトラクションでしたねえ・・・1000人目の幽霊の仲間入りだね!とかついてくよ!とか
軽快にゴーストが話しかけてくるので「だが断る!」って言い返しまくってました。
あと、後ろ向きに下り坂を滑ってくのは不安になった・・・そして、アトラクション出た後の
スタンバイの行列に?!っともなりました。すごい人数がどこから湧いたの!?みたいな・・・。

その後、クリッターカントリーエリアに移動して、ふぃーと9時10分のFP待ち。
時間的(そして気力的)にこれが最後のアトラクションかしらね~といいつつ、
とにかく飲み物飲み物・・・確かフロンティア・ウッドという皮製品のお店近くの
ベンチでお茶を飲みながら休憩してたような・・・ライトアップされたマークトゥエイン号が
綺麗でした。今、思えば、夜のクルージングも乗ってみればよかったかも・・・? 

そして、既に本日のスタンバイは終了していたスプラッシュマウンテンへ!
先のホーンテッドマンションでは味わえなかったFPのセレブ気分を味わえる
かとおもえば、そうでもなく・・・ちょっと並んだかな? すでに室内で行列してる
人達はあのきれいなパレードを見ずにずっとならんでいたのかな・・・?とか
言いつつ、スプラッシュマウンテンです。すごい!落ちるだけかとおもってたら
ちゃんとウサギを追いかけるストーリー仕立てだ!!原色キッツイな!目に痛いな!
とか不思議の世界に迷い込んだ気分を味わいながら、滝壺へ落ちました。もう
どうにでもして~みたいな気分で・・・そしたら、落下した直後に視界に広がる花火・・・!
えー!もうラストのハピネスなんとかの花火!?見たい!見たい!と大急ぎで
エリアをでましたが・・・これはパレード終了の花火だったらしく・・・後で調べたら
休止でした・・・うーん、あらかじめキャストにきいておけばよかったなあ・・・。

a0011555_21551098.jpgこの時点で9時30分頃。この日は10時閉園でしたので、退園する
人の流れに巻き込まれないうちに早めにでよう、とデコりゃいいって
もんじゃねーぞ!?ってなってるシンデレラ城を映して、ゲートへ。

ウォルト・ディズニーさんとミッキーさんの銅像も見たし、ほんとうに
夢の国だったね!楽しかったね!といいあいながら駐車場へむかったら
・・・「ガエリタクナイ!!ガエリタクナイ!!」と大音量で泣きわめくお子様の
声が・・・君・・・この夢の国に放置されたらジャングルクルーズの船長に
されちゃうのよ・・・??? 

私的には、こう・・・道に落ちてたポップコーン拾い食いしかけて親に
ぶちのめされる、的な悪い記憶しか生んでないディズニーランドでしたが
このように魅了されてしまう子供達がずっとずっと繰り返し訪れて夢の国は
続いていくんだな・・・と・・・あれ・・・なんで、あのポップコーン食っちゃおう
としたんだろう・・・?性根が卑しい以外のアンサーを模索したい・・・あれ・・?
そりゃ昔からキイチゴとか桑の実とかもいで食べてたけど・・・?連れの従弟
に何か言われたんだっけ・・・うう、覚えてないなあ・・・

しかしながら、今回で子供の頃のリベンジは完了しましたし、アトラクションなども予定
通りにのれて料理も美味しく、天候も、日差しがキツイ時間は室内・並ぶときは曇天・
夕立は回避と、たいへん恵まれて、良い旅路でした。流石、夢を売る国でした。次は
シーかな?とか言いつつ、平日にこようね!と言い合うのでした。
[PR]
by lose33 | 2013-07-17 21:55 | 旅行したよ

a0011555_188582.jpg白雪姫アトラクションにガン泣きしてた少女のトラウマについて
心配をしていたら気が付いたら7時20分頃。
てくてくとホーンテッドマンションにたどり着いたもののバトラー姿が
かっこいいおじいさんキャストが柔和な笑顔でだが断るしてくるので
いっそ、パレード見た後にしちゃおうか?あと30分だし、と、ちょうど
開いてた鑑賞スペースへ座っちゃいました。(前知識でパレードは
ホーンテッドマンション傍からくるときいていたのです)

そして8時からおなじみのあの音楽が流れて英語のかわいい声と
一緒になんか、綺麗なでっかい妖精さんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

至近距離で見ているせいもあるのでしょうか、とにかくデカい!
そしてキラキラしてる!キャストの表情も近くでみえて、皆さん
綺麗でかわいい!おとぎの国から抜け出してきたみたい!( ゜▽゜)ノ
後ろに続く騎士たちもかっこよす・・・!


以下、画像たっぷりなのでたたみます
[PR]
by lose33 | 2013-07-17 18:08 | 旅行したよ

a0011555_17401399.jpgクリスタルパレスは90分食べ放題だったので、5時半までゆっくりと
体と足を休めて夜からのスケジュールを見直します。
ホーンテッドマンションのFPが19時35分だからパレード見れるかな?
それまでにお土産を買ってアトラクションは何が乗れるかな?とか。
そこでカリブの海賊をチョイス。ちょうどクリスタルパレスのすぐ近くです。
雨はどうも小休止のようで濡れずにスムーズに進めました。だいたい25分
待ちくらいだったかな?ライド後、カリブの海賊柄ミッキーさんのスーベニア
メダルを女の子が買っているのを見つけて真似して私も。シーでも1個買って
たんですよね。場所をとるグッズよりは、いいかな~と。

そのまま、また小雨がパラパラ降っているので天蓋のあるワールドバザールまで
ダッシュ!ヒィ、皆考えることは同じなようで凄い人混みです!なにこれ~!
ほうほうのていで、会社と実家用のお菓子系のお土産をゲット。レジは流石プロですね、
スムーズでした。ほんとは、もっといろいろショッピングみたかったけど、こればかりは
家族とは無理なのでふ。

その後待ち時間をアプリで調べてピーターパンと白雪姫とどっちにする?と
きかれ、ホーンテッドマンションから判りやすい白雪姫のアトラクションへライド。
やっぱり2、30分程度で乗れたような、もっと短かったような・・・・?


a0011555_17394849.jpga0011555_1740396.jpg


各アトラクション感想)

●カリブの海賊。
夏場に水の上をボートで行くのは涼しくて気持ちいいなーとご機嫌になりましたが
なんか先に進むにつれ海賊どもが大喜びでやりたい放題というか、こちらにむけて
銃ぶっぱなしてくるわ、陽気な歌をBGMに放火とか略奪とか女性を追いかけまわしたり
とか反応に困る内容でした。が、突然キャプテンバルボッサが乗ってる船がばーん!と
でてきたり、あちらこちらにジョニデ(違)さんが潜んでいたり、なるほど、あの映画マジで
テコいれ・・・!と納得しつつ面白かったでふ。やはりキャラクターがいてこその夢の国ですねえ。
滝壺に落ちる時とかサプライズで面白かったし、最初にレストランの傍を通るのですが
オレンジの灯りが幻想的で遠い異国の町を眺めるような気持ちになりました。あと、最後
船が何か停まってジョニデさんを凝視させられました。写真うまくとれなかった・・・

●白雪姫と7人のこびと
ファンシーな内容かとおもいきやコースターに乗って出発するとひたすら魔女があの手
この手で殺しにくるという殺伐としたホラーでした。先にのってたお嬢さんひたすら泣いてるし
トラウマになっちゃうし、こびとなんか無力だし、良く考えたら死んだ後にでてくる王子とか
超役立たずじゃん!白雪姫の中の人も大変ですね。最後、巨石まで落としてくるんですよ、
あのばーちゃん。アグレッシブすぎるよ!毒りんごで勘弁してくださいよ!
[PR]
by lose33 | 2013-07-17 17:41 | 旅行したよ

a0011555_15134768.jpg

まさに人がゴミのようだ・・・・。

ほんとうに運よく、日中の日差し厳しい時間帯が曇り空&
ときたま吹き抜ける風、ということで最悪灼熱地獄ということは
なかった、ビックサンダーマウンテンのスタンバイです。

あとで計算してみると、結局120分待ちだったのかな・・・?
FP持ってスイスイ進まれるセレブさん達をうううう羨ましィ・・・・・!と
横眼で見つつ、あれ?今私達、何をしてるの・・・?と、やや朦朧と
なりつつ、写真もかなりいい加減でふ。ライド直前の小屋?にはいって
からもさらに長かった・・・!

a0011555_15141898.jpg

西部の開拓地な雰囲気!小屋からはライドの様子がよく見えて、ゲスト達が
両手を離してきゃー!とかやってるのを無理無理無理無ryと脅えつつ待機。
ひたすら待機・・・・が、乗った途端いろいろ待ってたのがぶっ飛びました。すごい
楽しかった・・・!私、絶叫系アトラクション苦手なのですが、なんか全然嫌じゃない
恐怖感というか・・・ほら?落ちるよ?落とすよ・・・?みたいないやらしいかんじじゃ
ないですよね。予想通り落ちる安心感というか・・・スペースマウンテンは屋内=
閉鎖空間的な恐怖がありましたが、こちらは天候のこともあって、爽快感が
あったような・・・・とにかく一瞬見えたセット(違)がとても素敵で、おー!となり
ましたね。(たぶん、また一周回って怖くなくなった様子)

流しそうめんみたいー!と言われていた水車。うん、夏らしい感想だ・・・(違)

a0011555_15154458.jpg


ビックサンダーマウンテンを降りると、もう3時半くらいでした。気になっていた
スイスファミリーツリーハウスを見てからクリスタルパレスへ。やっぱり木の上の
秘密基地に憧れちゃうので、メンタル的にはお姫様じゃなくて冒険者なんですよねえ。
しかし、ロビンソンさんの台所とか書斎とかにも大興奮した。木の上まで水を汲みあげる
水車とかパネえ。空中庭園にも大興奮。けど、待ち時間の疲れで4階建て建物を階段
80段昇るとかちょっとした苦行でした・・・でも緑がすごく目に優しくて素敵だったんですよ。
まあ、木自体は作りものですけれど!でも、この施設自体は待ち時間0で見れるし隠れた
穴場な気もします・・・・!近所の公園にできないかなあ、こんなの・・(年齢を考えましょう)

a0011555_15162760.jpga0011555_15164557.jpg



あとウェスタンランドにある穴倉の途中にあるようなお手洗いは意外とすいてて
スムーズに利用できました。これも穴場・・・?(誰がうまいこと言えとry)
[PR]
by lose33 | 2013-07-17 15:16 | 旅行したよ

(調子よく更新していたらエキブロのメンテにまきこまれて文章が一部消えました。
やはり、恐るべしミッキーさんの呪い・・・うかつなこと書けない・・・!)

ウェスタンリバー鉄道は本物の蒸気機関車にのれるということでただ、エリアを
ぐるっと回るだけだとおもっていたら恐竜の世界にこっそり迷い込めたりと
とても素敵なアトラクションでした。なにやら右側にのるといいと書いてあったけど
素敵なセット(違)が間近で見れて、また風もあってとても楽しい旅路でした。
「千葉ってことを忘れるね・・・」とか呟いてたし。しかし熱帯植物の一部が焼け焦げて
枯れている部分を見ると、千葉というか、ここはどこなんだという気分にも。猛暑ェ・・・!

a0011555_057379.jpga0011555_0571851.jpg


a0011555_0573844.jpgこのあたりで確か12時後半だったでしょうか。
ウェスタンリバー鉄道後、なにやらツリーハウスに
興味をしめしつつ、ビックサンダーマウンテンのFPを
取りにウェスタンランドに戻ったところ・・・終了だ・・・と・・・!?
流石人気アトラクション、いろいろ舐めていました。

どうしようかしら。次のFPをとりに行こうかね、どこに
しようかね、その前に水分補給しないと命がヤバいねと
爽健美茶を買いつつ、チャックワゴンの前を通ったら
長蛇の列・・・? あれ、なんか美味しそうなもの売られて
ない!?と、スモークターキーレッグをさらにお茶をゲット。
家人が並んでくれてる間にホーンテッドマンションのFPを
取ってきて(意外と近かった)、ターキーレッグを持って
ビッグサンダーマウンテンのスタンバイへ。90分待ちかー
いっちょ並んでみようよ!と、私達は酷暑と肉の誘惑に
負けて安易な選択を選んでしまったのでした・・・。

写真が齧りかけでスィマセン・・・これがですね、某USJの800円の骨にハムを
巻き付けたアレと雲泥の差でしてね!ちゃんとしたお肉でね!すっごく美味しか
ったのですよ、これで500円とかすごいですね!夢の国で唯一の適正価格では
ないかとおもいました。ボリューミーだし、ワイルドに齧りまくりましたよ!

・・・今思うと立ったまま、すごい形相で骨から肉を引きはがして咀嚼してる妙齢の
女性(油ギトギト)とか近寄りたくねえなー・・・ああ・・・恥ずかしい…(/-\)
しかも食べてる最中に他のゲストさんから「すいません、そのお肉どこで
売ってました!?」とか聞かれちゃうし・・・ああ・・・総てが終わった今ならば
鉄道に乗る前にラッキーナゲットカフェで一休みしてターキー食べつつ
ビックサンダーマウンテンのFPをとるプランにしてたのに・・・反省でふ・・・。

その反省の元、ビックサンダーマウンテンですが並んでる間に90分待ちが
180分待ちに表示変更されてる・・・だ・・・と・・・!?どうなってるんだスマホ
アプリ!?∑(゚Д゚;) (さらに続く)

あ、チキンと一緒にもっているのは自作のスケジュール表でふ。FP!とか
書いてあります。今もこれを手元に置きながら記事書いてますけど、もう
ほんとボロボロになっている・・・・!ある意味宝の地図だったのかも。
[PR]
by lose33 | 2013-07-17 00:58 | 旅行したよ

さて、ファンパークイベントが終わり時刻は11時。暑くなってまいりましたが、
トゥモローランドを後にしてスプラッシュマウンテンのFPを取るべく大移動です。
持参したヴィーダinゼリーをちゅうちゅう吸いつつ、命の危険を感じる暑さなので
ペットボトル飲料200円でも文句を言わずに買います。なんか、生茶のデザインが
ティンカーベルですごくかわいいです。さすがだねKIRIN!もっと工夫してもいいのよ、コカ・コーラ?

と、てくてく歩いて、ここではじめてディズニーランドの象徴シンデレラ城を間近に
みれました・・・が何やら人だかりすげえ・・・!とおもったら夏祭りダンスコンテスト?の
ショーの場所取りとかだったみたいですね。そちらは避けて、シンデレラ城の後ろを
通る形でクリッターカントリーエリアへ。途中、道に迷いながらもスプラッシュマウンテンの
FPは取れましたが21時10分だと!?∑(゚Д゚;) なんと・・・。

ついでにお昼時なのでタイミングもいいし・・・とチェックしていたグランマ・サラのキッチンで
ご飯に・・・・とおもいきや、ゼリーで小腹も満たされてるし食欲いまいちだし、並ぶようなので
後にしよーぜ、とそのまま、流れでお隣エリアの蒸気船マークトェイン号へ。

a0011555_0123959.jpga0011555_0125382.jpg


真っ白な3階建ての蒸気船に乗るとキャストさんがこんなに豆粒サイズになるまで
ずっと見送って手を振ってくれます。ひゃー、この暑いのに!はやく!中はいって!とか
アタフタしてしまいましたねえ・・・。写真からわかるように3階最後尾に陣取ってました。
風が吹いててとても気持ちがよかったです。そしてBGMはカントリーミュージックの合間に
スプラッシュマウンテンから聞こえる悲鳴でした。え?あれ・・・乗るの・・・マジで!?

船旅を終え、次はジャングルクルーズでしょ!とそのまま、てくてくアドベンチャーランドへ。
ここで大体45分ほどスタンバイ。やはり屋内で並べたのでよかったかな。水飲み場で
こまめに首にまいたバンド?を濡らして熱中症対策に余念がない私達・・・。いろはすも
ゲットしたお。

a0011555_0453121.jpg


ジャングルクルーズはさすが水辺のアトラクションだけあって、ボートにのるととても
涼しくて。あと船長さんのトークが面白かったです。お子様をお忘れになるとそのまま
船長にされる(体験談)んだって!∑(゚Д゚;)こわい

あと、怖いといえば思い出しました・・・私、ちっちゃい頃すごくカバが怖かったんです。
しかも水面から顔を出すおもちゃのカバ限定で・・・これだ・・・!ここだ・・・!!!
なにやらトラウマを植え付けられたことが発覚しました。そうか・・・ディズニーならば
無理もないわ・・・!

そんな過去追体験なクルーズを終え、次はそのまま上にあるウェスタンリバー鉄道だねと
流れたことが・・・のちの悲劇を呼ぶとはこの時の私達はまだ知らなかったのです・・・(続く)
[PR]
by lose33 | 2013-07-17 00:21 | 旅行したよ

スターツアーズが終わると丁度9時50分頃だったので次のFP発券は見送って
トゥモローランドのショーベースへ。これは今回選ばれしものだけが見れるショーらしい
のですが、よりにもよって前から3番目の真ん中席に案内されてしまって・・・・ご、ごめ・・・
あんまり興味ないのにめっちゃ良い席で・・・・!

a0011555_23564959.jpg

a0011555_23571713.jpg


こんなにいい席なのに感想が「やっぱりミッキーさんは「ハハッ!(甲高い)」て笑うんや
怖い!!!」で・・・いや、お兄さんお姉さんのはじける笑顔とダンスはすごく素敵でしたし
シャボン玉が上から降ってきた演出とかすごく綺麗だった・・・!

a0011555_043216.jpg
お子様に容赦なく群がられるドナルドさん(どじっこ)。
他ミッキーさんとミニーさんとか人気なのに3匹の子豚さん達
にはお子様がどなたも突撃していかなくて、なにやら
ディズニーのヒエラルキーを感じました。

実はさらに抽選会でギフトカードもあたっていたのですが
引き換え券を持ってきてなくて(といいつつ後で財布から発見)
これはどなたか値のある人につかってもらいたいなと・・・


でも何か今みたら、一回の費用がはちじゅうよんまんえんとか・・・それを×2とか・・・
夢の国のお値段怖い・・・・!? 
[PR]
by lose33 | 2013-07-16 23:57 | 旅行したよ

ミッキーさんに消される云々で著作権大丈夫かしら・・・と慌てて関連ワードを
ぐぐりましたが商用目的でなければSNSへの掲載はOKみたい、とほっと安心しつつ。

開園直後、ワールドバザールをダッシュで通り抜けて右に曲がり、朝一でモンスターズ
インクに並びます。スターツアーズのファストパスをゲットして戻ってきた家人と合流。
25分待ちだって!と言いながら、まず最初のアトラクション体験です。わくわく。

実は最初はディズニー情報よくわからなくて、いろいろな人に教えを乞うたのですが
IO師匠がお好きだときいて映画も借りてきてみたんですよね、モンスターズインク。
でっかい青いもふもふがサリーさん(紳士)&緑の目玉で声がお笑い芸人なのがマイクと
基本情報を踏まえつつ、わー、施設内がすごい!映画の中の会社と同じだ!と写真。

a0011555_22591834.jpg

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のアトラクション自体は、巨大なセットをライトで
照らしてキャラクターの動きを楽しむという作りでした。わあ、きっと出てくるモンスターの
名前覚えてたら楽しい!書類提出しろとかいうおばさんしか覚えてなくてごめん!。・゚・(ノД`)・゚・。

とか何とか、わあわあライトで照らしていたらいきなり乗っていたセキュリティトラムが
ゴンゴン激しい動きをしたあげくに停止してしまい・・・不具合キター!∑(゚Д゚) 数分で再び
動き出しましたが、アトラクション一発目でこれは・・・?と、終了した後に見たら行列が
120分待ちとか凄まじいことになってました。なにコレ怖い・・・これがディズニーランド・・・!?

a0011555_22594782.jpg

しかし、素敵な位置で停止してくれたおかげで素敵な写真がとれてしまいました。
かわいいよね、この3人。新作映画も楽しみです。2見てないけどわかるかなー

家人が入手したスターツアーズのFPが9時半代だったので、スタンバイ時間45分の
スペースマウンテンへ並んでみることに。暑い・・・けど、ちょうど日差しを遮るような
位置で並ぶことができて、待機中に気になってたアイスも食べてみました。おお、これ
明治のアイスじゃね・・・!ミッキーさん柄が刻印されたティラミス・クッキーサンドアイスと
アップルシャーベット(夏祭りスペシャルスィーツだそうな)。各300円。うむ、冷たい。
キャストのお兄さんが熱中症にお気をつけて・・・!と声かけて下さいました。優しい・・・。

a0011555_231581.jpga0011555_2304187.jpg

あとアイスのゴミを捨てる時も、通りすがりのキャストさんがスッとゴミ箱の蓋を
いれやすいように支えてくれて、優しい・・・・!ってなりました。(あ、夢の国はゴミ箱
じゃなくて不用品入れ、なんですね・・・・!)

さて、アイスもちょうど食べ終わり、ナナメ傾斜で段差のない近未来的なエスカレーター
で連れてかれた屋内型ジェットコースターですが・・・・めっちゃ怖かったけど楽しかったけど
怖かった!というかあれ、なんか乗り物だった!(イミフ) あっ、公式みたら最先端ロケット
とか書いてある・・・!最初どこに天井があるのかわからなくて、横殴りのGに圧倒されて、でも
踏ん張ったらなんか一周回って怖くなりました。そして「今、写真とったでしょ!?
やめてー!!」とか叫んでましたよ、私。うん、取られてた・・・すごい口あいてた・・・orz
すごい宇宙旅行体験しちゃった・・・。あとライド終わった後にキャストさんが床に
沢山ペーパーおいたのを塵取りで集めてたけど・・・ああ・・・リバースなさった方が
いらっしゃったののね・・・無理もないわ・・・!

そして、次はスターウォーズの世界を楽しめる、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・
コンティニュー(長げえ)。なんか5月にリニューアルしたらしいですよ。3Dでしたよ、メガネ
オン・メガネになりました。3D酔いしそうになりました、リアル過ぎた・・・!!!さすがに
リバースはありませんでしたが、若干よろよろと外の風を求めに行きました。

a0011555_2315698.jpg


今回はじめてFPの恩恵をうけましたが、これすごいですね!ちょっとしたセレブ気分に
なりました。スイスイはいれるし!それでも30分くらいは並びましたが、待ち時間中も
C-3POとR2-D2の小芝居がかわいらしく映画が見たくなりましたね。あと、なんかジェダイの
戦士がうろうろしてました。貴方がたシルエットでわかるので、そのだぶだぶ服で潜入作戦は
やめといた方がいいとおもいます。

あと、朝一ダッシュと書きましたが本当はパーク内で走るのはダメなのです。お店の店員
さん含めてキャストの方全員が軽く手を広げてゆく手を遮る様は、あれ・・・なんか・・・
既視感・・・?(主に有明で)
[PR]
by lose33 | 2013-07-16 23:02 | 旅行したよ

家人の会社のご招待で7月14日に東京ディズニーランドへ行ってきました。
30周年ハピネス・イヤーとかで何やらイベント盛りだくさんらしいのでふ。

何気に人生2回目のディズニーランドですが、正直前回は小学生すぎてロクな
記憶がないので、あれこれ含めてリベンジしたい!と決意を抱いて
攻略ガイドブックや行ってきた人のブログを参考にしてスケジュールを作り
熱中症対策グッズを大量に揃え、いざ!( ゜▽゜)ノ

夜行バスが朝7時くらいについたのでゲート前で待機。すでに人が・・・・!
周囲はカップル・家族連れとにぎやかですが皆さん例外なくディズニー
キャラクターの何かグッズをつけてらっしゃる。やべえ、わちふぃーるどの
バック一つの私、すげえアウェイじゃね?!!((( ;゚Д゚)))バチガイカモ  でも、あの
チケットいれるパスケースちょうかわいい・・・とかチェックいれつつ、どんどん
伸びて広がる来園者数にどきどき。(三連休の真ん中日で混雑は覚悟して
たのですが・・・あとで調べたら7月で一番の混雑予想日でしたが、混雑度はB
(やや混雑)レベルだったそうです。あれで・・・!?)

a0011555_22102144.jpg


もう開いてるギフトショップで甥っこちゃんのお土産を買いつつ、パチリ。
この青い建物はディズニーランド駅だったのかしら・・・?

当日は曇り予想でしたが太陽が昇るにつれてじりじりと暑くなっていき・・・
開園時間が5分繰り上げられるアナウンスが流れ、30分前にはいれる
ミラコスタ宿泊客がダッシュで走っていくのを遠くで眺めつつ、新調した
iPod shuffleで音楽をきいたり、パンフレットを読んだりして暇つぶし。
待機時に読むように文庫本を買っていたのですが、けっきょく無粋な気が
して荷物にもなるし、持ってこなかったのですね。正解でした。

そういえば夜行バスが駐車場にはいった時も受付のご年配っぽいおばさま
まで朝5時とは思えないテンションでアナウンスしてたり・・・夢の国って寝ないんだと
いきなり別の世界に迷い込んだ気持ちになりましたねえ。

あと、地べたに直接座る人の為にか、アスファルト自体が石など凸凹
しない素材で作られてるのがすごいなーとか。震災時はこの辺液状化したらしい
けど、ちゃんと直ってるね、とか、遠くに見えるでかい白いホテルもディズニー
なのか?とか、いろいろ感想をいいあってるうちに7時55分。開園です!

8年前のTDSの時はミッキーさんの呪いで
ブログ文章が全部消えてるので今回は慎重に書いていこうとおもいました。
[PR]
by lose33 | 2013-07-16 22:18 | 旅行したよ

TDL覚書

8時~10時
入園   モンスターズインク (25分待ち) 途中停車?トラブルのおかげでじっくり見れた  
     スペースマウンテン (45分待ち) ジェットコースターすごくこわかった!
      スターツアーズ (FP利用)    3D酔いがあったけど映画また見たくなった

●スペースマウンテン待機中に明治提供のティラミスクッキーアイスやアップルシャーベットを
食べる。美味しい。

10時~11時 パーク ファン パーティ  会社のイベントで偶然、前から3列目真ん中に
              ミッキーさんって本当に「ハハッ!(甲高い)」って笑うんだ・・・(恐怖)
              お兄さんお姉さん着ぐるみさんのダンスすごく素敵でした

11時~13時20分
     マークトゥエイン号 (20分待ち?)     
      ジャングルクルーズ(45分待ち)
      ウェスタンリバー鉄道(30分待ち)


13時20分~15時20分? 
ビックサンダーマウンテン(120分待ち)  
        
ジャングルクルーズ後にウェスタンリバーに流れなければFP取れたのですが     
今までスムーズにきた分、スタンバイを嘗めてました。でも、乗った途端に     
並んでいた苦労が全部吹っ飛んだので、おそろしい場所です、ディズニーランド・・・!

●待ち時間の間にターキーレッグをもぐもぐ。うめえ!なにこれ!?ってなる。


16時  クリスタルパレスでご飯。パレード見れないかな~とおもってたのですが 
     入店直後からお外がどしゃぶり!雨にぬれずにすんだと胸をなでおろしました。

17時30分~19時30分
      おみやげを探して店内をのぞく。雨のせいでワールドバザール内は満員でした。
      カリブの海賊  海賊がひたすらやりたい放題      
      白雪姫と7人のこびと ファンシーなタイトルとおもいきや、アトラクション内容で                                 魔女がひたすら殺しにくるので、ちょっとした恐怖を味わいました 
                     すごい泣いてたお子様のトラウマが心配です。

19時30分~21時
      エレクトリカルパレード鑑賞  →    ホーンテッド・マンション(FP利用)
21時10分~21時30分
      スプラッシュマウンテン(FP利用) → 退園 バスに戻ったのが22時でした。

駐車場に戻るまでに「ガエリダグナイガエリダグナイ!!!」を連発して泣いていたお子様が
いましたが、貴方、そのまま夢の国にいたら、ジャングルクルーズの船長にされてしまうのよ・・・?

そんなかんじで楽しめた一日でした!覚書メモですが、余力があればブログに写真つきで
公開したいので興味がある方はそのうちご一読頂ければ幸いです( ゜▽゜)ノ

はー、しかし、改めて本当に夢の国でしたねえ・・・・!!!これは、なんどもなんども訪れる人の
気持ちがわかります。
[PR]
by lose33 | 2013-07-15 22:24 | 旅行したよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31