カテゴリ:料理をするよ( 75 )

よいお年を

鳥ハム南蛮をお昼に食べつつ。

a0011555_20414477.jpg

[PR]
by lose33 | 2013-12-31 20:41 | 料理をするよ

ふろふき大根つくった

母に源助大根をもらったのでふろふきにしました。

a0011555_23442462.jpg

[PR]
by lose33 | 2013-12-13 23:43 | 料理をするよ

紅ズワイたべたよ

この大きさで500円ですよ!お鍋にはいらなかったので足半分ちょんぱして
茹でました。蟹足おいしかった・・・でも、やはり私は香箱がよいのである!

a0011555_2245472.jpga0011555_2251548.jpg

[PR]
by lose33 | 2013-12-05 09:36 | 料理をするよ

タルトタタン風?

りんごをのせて、紫芋のペーストを練りこんで焼きました。
炊飯器ケーキはかなり楽なのでした。

a0011555_19583430.jpg

[PR]
by lose33 | 2013-12-04 19:56 | 料理をするよ

大根の煮物

野ふうどで食べて美味しかったので作りたくなって
手羽元とだいこんの煮物。奥のはタン塩ステーキ。厚切り肉は
火を通すのが難しいね。

a0011555_20352552.jpg
[PR]
by lose33 | 2013-11-19 20:34 | 料理をするよ

ケーキリベンジ

さつまいものカットをいれてリベンジ。
紫芋のペーストをいれると色が悪くなるのを防ぐには
レモン汁投下と情報を仕入れたので今度やってみる。

ビタミンカラーのガーベラは買ってもらったもの。
この量であのお値段はお得だったとおもう。嬉しい。ありがとう。

a0011555_17251472.jpg

[PR]
by lose33 | 2013-11-15 17:23 | 料理をするよ

まだ生きてるのをゆでゆでしました!例年より2割安いらしくて
リーズナブル!いける!食べる!と即買いでした。でも、今年は
保護のため、年内までの漁なので、また食べないと・・・!

a0011555_2248537.jpg

[PR]
by lose33 | 2013-11-12 22:48 | 料理をするよ

コゲコゲ~

これは自分用だからいいのだ!と、いいつつ家人用のもかなり
焦げ焦げだった・・・(汗)

この冬はホケミスイーツを極めたい。


a0011555_1324274.jpg

[PR]
by lose33 | 2013-11-11 13:25 | 料理をするよ

秋の味覚のお弁当

美味しく食べてくれるかしら。a0011555_207284.jpg
[PR]
by lose33 | 2013-11-08 20:07 | 料理をするよ

ハロウィンなので紫芋ペーストと黒豆を混ぜ込んで炊飯器ホットケーキを
作りました!すっごく甘くて、しっとりとできました~vv

a0011555_1311116.jpg


が、

ひっくりかえすと・・・
[PR]
by lose33 | 2013-10-31 12:54 | 料理をするよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31