人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスカレー

ナスカレー_a0011555_17334550.jpg
混入させすぎた気がする…(/-\)
カレーを作る上でうちのおかんが重視するのはとろみ。
ある程度しゃばしゃばだと怒られます。
私はカレー自体はどうでもいいので、別に水みたいな
汁かけご飯でかまわないのですが、シメられるので
しかたなくじゃがいもをすってとろみを作ります。

めんどくさーい。

じゃがいもすってとろみを出す技は、昔おかんのおとんがお船の
コックさんだった時にあみだした技らしく一子相伝らしいです?
(といってもおかんの姉も身に付けているらしいのですが)
他にも油に手をいれても平気で火傷しないとか色々な逸話を持つおじいちゃんでした。

でも、私カレーどうでもいいからめんどくさいよ、ママン。
by lose33 | 2004-09-05 17:31 | 食物と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33