人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ「fu+cafe」

大和で母のお買い物のお付き合い後、老舗 不室屋がプロデュースする
ふぅカフェでお茶をしてきました。お麩の老舗なだけあって生麩パフェだの
ゆばおからのパンケーキだのただの和カフェではありませんでした。
そんなわけで生麩パフェと、また別の日に行ったときは汁雑煮?をセレクト。
豆乳アイスが2つものってて、もっちもちの生麩がぐにぐにしてて・・・好き!
白玉よりもっと噛みごたえがあってどっしりしてるの。でもこれパフェ・・・いや、パフェ!
上にはお麩煎餅&中にはカリカリのお麩が入ってて彩りも綺麗で面白いのでした。
黒蜜かけてうまうまなのでした。
カフェ「fu+cafe」_a0011555_9543331.jpgカフェ「fu+cafe」_a0011555_1850791.jpg

そんで「今年はお雑煮食べてなかったし・・・!」と朝昼飯抜きを言い訳にして食べた
軽食のお雑煮は、多分不室屋の定番「宝の麩」というお湯を注ぐだけでお吸い物に
なる最中にちっちゃいお餅を2個投入してものなのだと。ものすごく良いお味が・・・!
ふやけた最中の皮が美味しくてお湯で戻った乾燥野菜の風味もよく、また軽く焦げた
お餅の触感とか、のびーる感じとか・・・vvv 惜しむらくは朱塗りのお椀に蓋して出て
きたせいか、席をはずした人達を待っててすぐ頂かなかったことです・・・すぐに食べて
いれば、最中のパリパリ感も楽しめたのかもしれないのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
これはリベンジを狙いたいところですね。
大和5Fの奥まったところにあるので一寸わかりにくいかもしれませんが、これはぜひ
観光客の方にも食べて頂きたい代物だとおもいました。武蔵ヶ辻の本店も雰囲気あって
素敵ですよー。
by lose33 | 2010-01-21 09:54 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33