人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお買い物

今日はIO師匠がグアム土産をくださるとのお申し出に便乗して前から気になっていた
とんぼ玉のお店{solo}へ。西念の中央市場近くにあるバーナーワークの体験ができるお店です。
そこのプチ体験でマーブル模様のとんぼ玉を作ったのでした!バーナーで火傷覚悟でした
が、そこはスタッフさんがつきっきりで指導してくれるのでノープロブレム。15分位で製作は
完了。かなり簡単でした!しかし炎に対してガラス棒を水平にしないといけなかったのですが
・・・左手がぷるぷると震えてたのでどことなくいびつな球体に・゚・(ノД`) しかしスタッフさんが
「しずく型ですねー」とナイスフォロー。お蔵入りにせず、ストラップにしてもらいました。お店に
あったきのこのストラップをヒントにして、とんぼ玉の下の金具をお花にしたり、ネイビーの紐や
小さなガラス玉の数や色も選べたり、色々自由に注文してみた処、こんな素敵なストラップに
仕上がりました・・・!テーマは「地球」です(適当) どこに下げるかも迷ってしまう(>_<)
一生の宝物にしようと思いました。IO師匠の綺麗な玉はネックレスにおうちで自作されるそうで
そちらも楽しみなのでした。
今日のお買い物_a0011555_21493084.jpg今日のお買い物_a0011555_21493068.jpg

さらに冬物先取りということでセールだったムートンの上着をゲット。これで寒さ対策も
ばっちりですが今日はコートにストールという格好で現れて、IO師匠に開口一番「・・・冬?」と
きかれたことはナイショ。着る物チョイスに悩む冬になりそうです。冬物欲しい!
by lose33 | 2009-10-17 21:49 | 諭吉と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33