人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のベリーベリーベリー

弟曰く、自由が丘唯一の観光スポットスイーツフォレストへ行ってきました。
店内は狭く、甘いお菓子と女子供がぎゅうぎゅうと詰まっている異空間でした。
弟は甘いもの大好きパフェ大好きなのですが、姉が好きなのはポテチとサラミ。
本来ならば縁の無い場所ではあった筈ですが・・・・。
空港で暇つぶしに読んでた観光案内記事でうっかり惹かれてしまったのよ!
一日30個限定の1200円のコレ。Q.E.D.パティスリーのデセルなんとか?
店名も商品名もうろ覚えで「なんかイチゴでドーム型」というあやふやな姉の説明だけで
諦めかけた矢先に発見できた事は奇跡でした。行列に負けず買いに行く弟エライ。

魅惑のベリーベリーベリー_a0011555_22593884.jpg

早速お買い上げ。
あれれ? なんか地味っぽいよ?


魅惑のベリーベリーベリー_a0011555_230987.jpg


実はこのぱりんぱりんしたアーモンドベースの蓋を開けると・・・?


魅惑のベリーベリーベリー_a0011555_2303955.jpg


中身はカスタードベースにシロップぐっしょりなスポンジとどっさりな
ベリーの層。一番上にカシスジェラートがどーん!

豪華絢爛! ゴージャス! ブリリアント!
グッジョブ、板橋恒久(イタバシツネヒサ) !←シェフ名


ドーム型をスプーンでざっくり割るのが楽しいケーキ。味は容赦無くベリーですっぱ甘。
もう一つ、トシ・ヨロイヅカってお店のカシスケーキも美味しかった!
ベリー系に目が無い姉弟でした。し、幸せ・・・。
by lose33 | 2004-08-16 23:02 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33