人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルノグラフティ/ベストアルバム

PornoGraffittiのベストアルバムが発売されたので、買うしかない!と
買っちゃいました。ポルノのヒットソングは、うちのおかん曰くバンド名は
猥褻ながらも、切なくも共感できる素敵な歌詞と、ボーカルの独特の
歌い方が耳に心地よくついついエンドレスできいてしまう魅惑の音楽です。

しかし、今回のアルバムは恋の歌がどっさりつまって2枚同時発売。しかも、
REDとBLUEで収録曲が違う! うわー迷う!どっちを買ったらいいの?!
私はミュージッック・アワーとアゲハ蝶とメリッサが欲しいのに!そんな
赤の情熱と青の哀愁とかいわれても~、ハイ、どっちも買いましたよ、ええ。

最初にミュージック・アワーが入ったREDは、他にCentury Loversや
Go Steady Go!というシングルカットはされてなくても、私の好きな
アルバムの曲が入っていてポップでとっても楽しめました。
本命のBLUEは、アゲハ蝶の他オレ、天使が入っててやったー!と
これはライブで人気の曲らしいんですけどね。他聞いたことのなくて
びっくりするような歌詞のカルマの夜などもしんみりと楽しめました。
収録曲はちゃんと再演奏?してるみたい。細かい歌い方とか違ってた。

だけど、このアルバムCDはどちらもコピーコントロールCD?という奴で
私のパソコンでは再生することができないんですね・・・。おうちにCDは
台所にしかなく、お流しするときのBGMにするしかないという・・・あああ。
悔しくも、まだ数える程しか聴いていません、ちぇ。もったいない!

そして、このベストアルバムを最後にシラタマさんがいなくなってしまう
ようです。ポルノは2人組バンドになってしまいます。ボーカルの人が
変わらない限り、私の好きな歌い方はずーっと保たれるんでしょうけど、
やっぱりちょっと寂しいね。
by lose33 | 2004-08-11 13:27 | 諭吉と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33