人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフェテラス ミルキーウェイ

パフェテラス ミルキーウェイ_a0011555_13562599.jpg水族館の後は疲れた足を休めるべく甘いもの~vvv
池袋の有名店「MilkyWay」です。昔、先輩達と一度
お茶した店!その時のリベンジを今こそ!果たす時!
そう、このお店の売りは星座をテーマにしたパフェ・・・
私は獅子座・・・そして獅子座パフェは・・・チョコパフェ
ぎゃー苦手すぎるー!他にも魚座だの乙女座だの
美味しそうなパフェはありました。ありました・・・が、
これはこの店の全ての獅子座への挑戦であるなら
・・・受けて立つしかない!とさくっと注文。

…これが小宇宙(コスモ)!
(注:古谷徹の声でナレーションおねがいします)
しかも昔に比べてチョコレートに特化してやがる・・・
なんで板チョコ一枚まるまる入ってんだよ・・・orz
細身のグラスに突き刺さったポッキーを引き抜き、
アイスを乗り越え、生クリームで舌を落ち着かせ、
残すところ後わずかで教皇の間(完食の意)・・・と
いったところで・・・・なんだ・・・この・・・プレッシャー・・・?(ゴゴゴゴg)
?!・・・チョコソースにまみれまくった・・・ポップコーン・・・だと・・・?!(ざわ、ざわ・・・)
ないわー。ライトニングボルト級のダメージを食らいつつ、板チョコ半分食べてもらいつつ、なんとか
食べ終わりました。あれ、これ、なんて人生の罰ゲーム?正直、以前来店した時は、チョコ獅子座
パフェから逃げたという負い目しか残ってなかったのですっきりな私の80年代ジャンプ思考も大概。
まあ店内の1980年代ティストに触発されたということで。あれ、13星座だったら、蟹座パフェ・・・?
いや、こっちもチョコ味だし、マンモスのりぴー語とか使うわけにはいかないので、獅子座で良し。
これで次の来店ではどうどうと大手を振って魚座パフェを食べるからねvしかし刺さっていたのが
チロルの板チョコバージョンで初めて見たから、ちょっと嬉しかったかも・・・?
by lose33 | 2009-03-31 13:56 | 食物と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33