人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のと路

のと路_a0011555_07878.jpg母のお気に入り甘味処「のと路(のとじ)」で白玉
ぜんざい(680円)を食べました。
この冬初めてのぜんざいですよ。お豆はホコホコ、
白玉はモチモチ、そして舌にガツンとくる甘さ
甘味とはコレほどの味覚なのかと思い知らされる
感覚なので箸休めのお漬物が超ありがたいのよ。
ふわー。和スイーツとか言っていろんな甘いものが
あるけど、たまにはスタンダードに戻ってみるのも
大切だわー。日本文化は本当にすばらしいね!

この日はかーなーり寒い日でしたので、あたたまる
メニューを選んでみまして、食べ終わる頃には
お腹からポカポカでした。そして連れはかき氷を…
うん、彼女は「のと路といえばヤッパかき氷」が
ポリシーなのだそうだから悪いわけではないの
ですが。うん。ミスチョーイス。美味しかったから
まあいいのだそうです。ノーカンノーカン!
by lose33 | 2009-02-22 00:07 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33