人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TUBO CAFE

TUBO CAFE_a0011555_1419850.jpgT夫人とご子息達と久しぶりに街へ。
ランチをうろうろと楽しくさまよったあげく
ずっと前から行きたかった、竪町の古民家カフェへ。
小さなお子様がいると、ゆったりソファのあるお店が
ありがたいですね。メニューはタコライスがおすすめ
とのことでしたが、ここはあえて、クリームチーズと
生ハムのバケットサンドをオーダー。正直小麦粉に
餓えてました。うめえ!チーズうめえ!粉うめえ!
あとビタミン補給にオレンジジュースをチョイス。
添えられてる細いポテトもあげたてパリパリ塩味で
タコライスは大盛り無料で平日ランチ780円なのは
妥当だと思われました。しかも以前はその上フリー
ドリンクだったそうで、近くのマックを潰す気満々?
たいして人が歩いていない竪町ですがお買い物に
疲れた時は座り良いソファでまったりくつろぐのも
いいかなーとおもいました。あと禁煙ではないとこも
珍しいかも。

そういえば歩くとスパゲッティのお店や不二家が閉店してるのを
見かけて不況の波を実感したり。自分が食事に選ぶお店の基準に
赤ちゃんも可能&禁煙可能&駐車場可が増えてることに気づいたり。

街を歩くのはやっぱりいいなー。幸せでした。
by lose33 | 2009-01-05 14:19 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33