人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-2/ヒュー・ジャックマン主演

ブライアン・コックスはやはり中尾彬に似ている。←一番の感想。

DVDだからでしょうか、映画時に「戸田憎ッ!」と感じた違和感は全て
改善されてて一安心。楽しんで字幕でみました。ほんと面白かった!
アメコミ知識は乏しいものの、カプコンのおかげで少しかじっていたので、
最初はウルビーカコヨスギクナイ?! サイクヘタレスギクナイ?!Σ(゚ロ゚ノ)と
アワアワ慌てましたが、今ではすっかり、ワイルドかつヘタレな彼らが大好きに。
だって、あんなワイルドローガンだとよろめくし、へたれスコットじゃほっとけないよね、
ジーン。スコットは、2でますますへたれ度倍増で笑えました。ローグとジミーも
初々しいカップルでかわいかったな~。

このシリーズは、ミュータントと呼ばれる特異能力者を題材にして、彼らの
苦悩や生き方を描いたものですが、何と言っても見所は、各個人によって
発揮される多彩な超能力描写です。

→主人公達が乗るXジェットを、戦闘機が2機追いかけてきたぞ!
おとんおかん「空に逃げ場はないやん!うわー、絶体絶命だー!Σ(゚Д゚ )」
私「ミュータントだから大丈夫ー」

→戦闘機はのりきったものの、追跡ミサイルが2個発射されてしまった!
おとんおかん「自動で狙ってくるんやて!うわー、絶体絶命だー!Σ(゚Д゚ )」
私「ミュータントだから大丈夫ー」

→ミサイル1個あたった!ローグが空へ放り出された上、墜落の危機!
おとんおかん「機体に穴空いた落ちる!うわー、絶体絶命だー!Σ(゚Д゚ )」
私「ミュータントだから大丈夫ー」

むしろ、大丈夫すぎでした。無敵ミュータント。特にチャールズとエリック。
本当にサー・イアン・マッケランが、細身でかっこよくてマントばさって翻す
仕草もシェイクスピア俳優の貫禄ばっちりで、うっとり素敵でした。
原作で読むとマッチョらしいんですけどね、マグニート陛下。それでローグと
らぶらぶらしいんですけどね、どうなってるの陛下。

エクゼビア教授は、おとんがスタトレスタトレと五月蝿かったので略。
あと、途中から混乱したおかんが私に教授を操るミュータントについて
質問をするので、その複雑な人間関係と愛憎を説明するのに骨折り
でした。

アメコミ映画って、ただのアクションじゃない人間ドラマ要素が濃厚で
面白いよねえ。この先パイロがどうなってしまうのか、ドキドキです
彼は普通に駄目人間ぽくて私好きだし、炎をあやつる能力もかっこいいから
いい悪役になるとおもうな。しかし陛下は青年を誘惑しすぎだ。
by lose33 | 2004-07-28 16:29 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33