人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリックス・レボリューションズ

The Matrix: Revolutions三部作最後の映画なのでわくわく。
見終わって、その大風呂敷の畳み方は正直どうよと小一時間。

「Welcome back ! Mr.Underson.We miss you...!」なシーンは
どうやらクライマックスらしく、期待していたワイヤーアクションを
使う派手なカンフーアクションは少なくて、人型ロボvsタコ型ロボの
安いSFばかりで欠伸していました。あれはあれなりにすごいと
思うけど、私がVFXに期待しているのはそこじゃなかったのよ。

マトリックス時のスタィリッシュな服装は、どれもクールで大好きだけど
やっぱりシーンが少ないので残念。ナイオビさんはカコイイつなぎの
お姉さんでいいのかな。フランス人のことなんか忘れてたし。 でも、
翼の無い天使「セラフ」の外見チャィナのお兄さんが目立ってて嬉しい。
丸サングラスに中華服なんて、漫画のキャラクターみたい。

あと、キアヌ・リーブスの顎に青カビ生えまくってたのが気になりました。
ちゃんと剃るか、いっそ伸ばすかどちらかにしておくれ・・・。

私はエージェント・スミス役ヒューゴ・ウィービングの節回しと
声が好きなので、難解なのを承知で字幕版を見ましたが、
レンタル返却前までには、もっぺん今度は吹替版を確認して
理解を深めてみたいとおもいます。(DVDは両方選択できて素敵v)

それにしても、スミスvsネオのアクションシーンは、スーパーマンとか
ドラゴンボールをリスペクトなのでしょうか…。んー。いただけなかった。
by lose33 | 2004-06-23 14:13 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33