人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江町市場散策

近江町市場散策_a0011555_2385160.jpgそしてさらに奢ってもらう(笑) 
近江町市場名物、甘えびコロッケ。210円ナリ
暖かくてさくさくしてて、えびがプリプリしとった!旅行記事で
よく紹介されるのは冬季限定の蟹コロッケだけど、私はこっちが
好きなのね~♪(単に好みです←えび好き)
市場は丁度、土曜日の4時過ぎともあってカニ売りのお兄ちゃんが
へろへろになりながら大声で接客しているのを容赦なく値引き交渉。
でっかいズワイガニ3杯で5000円とか、生きてる甘えびとかをGET
送料はおまけになりませんでした。ちっ(>_<)

近江町市場散策_a0011555_2393981.jpgその前はお昼食べた後、忍者寺いって加賀
百万石の無駄なテクノロジーに慄いたり、
諸江屋で落雁を試食で食べさせてもらったり
みやげもの屋で猫撫でてとうがらし梅こぶ茶
ご馳走になってえびの形をした竹細工を
買ったり、その後はたばこ屋で猫撫でたり
葱を買ったりお麩屋さんで小花の浮き麩を
買ったり西念の回転寿司屋ぽん太でしこたま
食べた後レジャランのカラオケいってしこたま
歌ったり良い一日でした( ゜▽゜)ノ 楽しかった!

写真は、近江町市場近くのたばこ屋さんに
お住まいのヒマラヤンのトムくん。ふかふか。
つぶらな瞳。ピンとたったお耳。

あまりものかわいさに倒れそうです。癒される・・・。
by lose33 | 2007-01-27 23:09 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33