人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス料理・MEGU(前編)

フランス料理・MEGU(前編)_a0011555_0242775.jpg夏の思い出第2段。先日、母とフランス料理屋へ行ってきました。
金沢郊外にあるフレンチレストランMEGU
国際ホテル近くの住宅街の一角にぽつんとあります。
母の友人の料理の先生のお店とかで、たいへん雰囲気の
良いかわいい店でした。贅沢贅沢。

しかし、今後の人生について説教くらいながら食べた為
なんら味など覚えておりません。コンチクショー…(ノ∀`)



フランス料理・MEGU(前編)_a0011555_22493372.jpg
夏野菜のマリネ。すっぱくてほのかにカレー味。
透明なのは多分、瓜。きゅうりもなにもかも
軽く火が通ってたような。それでもポリポリとした
歯ごたえがして、特にオクラが美味しかった。

赤パプリカとか色合いが綺麗ですよね。
流石フランス料理。目で楽しませるのが重要。

フランス料理・MEGU(前編)_a0011555_113346.jpg
前菜。なにかのテリーヌとスモークサーモン野菜添。
半分に切ったプチトマトとか可愛すぎる。
スモークサーモンがとにかく美味しかった。

・・・このパテ状のものはなんだったか…鮭?
ツナではなかった。蟹?海老?美味しかった
ことは確かです。流石仏蘭西料理。

フランス料理・MEGU(前編)_a0011555_17646.jpg
多分、カジキマグロのカルパッチョ。半分に
切ったさやえんどうも面白い。
さすがフランス料理、色見が大変綺麗です。

前菜は、母と別々のものを取って半分こ。
量は、女の人向けで少なめですね。上品ですね。
流石仏蘭西料理・・・・・・フランスフランスうるさい?

by lose33 | 2006-09-25 01:09 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33