人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のとじま水族館(水のトンネル 水面)

のとじま水族館(水のトンネル 水面)_a0011555_15471376.jpg大きな水槽は上からも覗けます。なんとペンギンと
カマイルカ達が至近距離に寄ってくるんですよv
どちらもちょう人懐っこい。かわいいvvv

ペンギンは何故か友達のほうへ寄りまくっていた
いたので、こちらはイルカを重点的にかまう。
身体がでかいから、写真に収めやすい・・・筈?




のとじま水族館(水のトンネル 水面)_a0011555_15474513.jpgカマイルカはスレンダーな流線型のシルエットが
綺麗で、水を弾いてぬるっとした表面もつやつやしてて、
泳ぎ方がザバー!とダイナミックな良い哺乳類ですよ。

尾びれの筋肉がものすごく発達してて、そこからあのハイ
ジャンプがうまれるのだそうです。(イルカショー知識)。
だいたい約100キロ位体重があるそうな。

のとじま水族館(水のトンネル 水面)_a0011555_15462328.jpgそんな体重に見合わず、とてもすばやいので
シャッターチャンスがむずかしい(笑)
ものすごいスピードであっちいったり
こっちいったり。気がつくと、白と黒の
身体が一瞬横切るような、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコイッダ?

おーい、
こっちにこ~い。
のとじま水族館(水のトンネル 水面)_a0011555_15481137.jpg
あ、もぐった。



消えたー。

のとじま水族館(水のトンネル 水面)_a0011555_15485753.jpg


ちゃぽん。

by lose33 | 2006-05-19 15:54 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33