人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉の痛み。

日曜日から、ものっそう喉が痛い。
これは風邪をうつされたか、それとも花粉症の症状なのか・・・。
パブロン飲んではいるんだけど改善の兆候がないだけに、やはり
花粉症の一種? いつもは目にくるんだけど、喉は初めてだよ。

私の花粉症デビュは二十歳過ぎ。ある日いきなり目が開かなくなった。
腫れぼったくて、むず痒くて、すごくねとねとした目脂が出て散々だった。
前の会社は車で通勤してて、花粉にさらされた覚えはなかったのに、
いきなりそんな有様になって人体の不思議に吃驚でした。(今考えると
あの会社、目の前に杉山があったような・・・・それか?)

その後、春は有給とってまどろんで過ごす季節にすることでどうにか
やり過ごしてたけど、今の会社になってからのこの季節は、朝から
晩までコンクリビルに缶詰状態なので発症する隙のない罠。花粉症とか
いってる場合じゃないよ、働け働けーという、別の理由で体調不良に
陥りそうな環境なだけに、この喉の痛みは辛い。

なにか、べとべとしたさわやかな飲み物を身体が求めているのですが
この傾向は私にとって身体からの危険信号なんですよね。ヤバイよ、
ポカリ飲めよ!ビタミンウォーターでもいいよ!とにかく点滴プリーズ!
みたいな。んー、やはり風邪か? でも、だるいけど頭ははっきりしてる
しなあ。うー、今週6勤なのに、がんばれるか?いや、がんばるのだ。
by lose33 | 2006-04-18 22:41 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33