人気ブログランキング | 話題のタグを見る

collabon

collabon_a0011555_0494515.jpg近くに良いカフェ発見。東別府院にある雑貨兼カフェコラボン

昔の店を改装した、古き香り漂う、感じのいいカフェ。
どことなく学校ティスト。(こちらは雑貨スペース。)
新鋭のデザイナーさん達の作品が少しずつおかれてます。
どれもカワイイ!つい、つい、散在。

collabon_a0011555_0492129.jpg名物:二三味珈琲(にざみコーヒー)ブレンド(300円)。
能登のはしっこにある二三味さん(本名)が焙煎する
コーヒーだそうです。石川県のコーヒー通では有名らしく
なにげに同僚のJさんのお友達だったよ!(石川狭い)

飲み物の器も職人さん手作りのもので、これは名古屋の
作家さんの。陶器のスプーンとカップがお揃いでかわいい。
ついてる福のボーロも美味しかったよ。

他の飲み物は、ベトナムコーヒーとかチャイとか。スイーツは
ココナッツミルク400円。ランチとかもなくて、本当にカフェだけ。
黒板がメニュー表で、季節によって、ちょこちょこ追加されるみたい。
火曜定休:午前11時~午後8時まで。デザイナーさんが経営とのことで
祝日が火曜でも容赦なくお休み。稼ぐ気ナッシングとみたね。




collabon_a0011555_049220.jpg
や き い も。
五郎島芋です。2個で150円。1個だと80円。
お店のストーブで焼いてくれたの。なにソレ楽しいv
30分位ぼーっとしながら待ってた。


collabon_a0011555_0501977.jpg
そしたら、お茶もつけてくれたー。
甘くてほくほく。ぽっくり具合。
なんだんかんだでのんびりしてました。

ちょっと観光客が多くて騒がしかったので、次は
空いてる時間を狙っていきたいとおもいますよ。
けっこうローカルな催し物もやってるみたい。

collabon_a0011555_0585679.jpg
そして、看板犬。ぼたん。
・・・焼き芋の皮を食いにきやがる・・・くそぅ。
かわいい・・・。めろめろ。
by lose33 | 2006-04-09 01:06 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33