人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢市役所前の梅の木

金沢市役所前の梅の木_a0011555_22451842.jpg
市役所前の梅の木、私はずっと桜だと
おもいこんでいたのですがフェイクでした。

com印さん、
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>

どうりで毎年いつも一足先に満開だと
おもったよ~。下に妙なもんが埋められて
なくてよかったよ~(違う)




金沢市役所前の梅の木_a0011555_22454157.jpg
アップにしてみると一枝に
すずなりに花がついてるのが
わかりますね。

そういえば、金沢市の花って
梅だったけ。加賀百万石、前田さんの
梅鉢紋からとっています。


綺麗なピンク色です。
残業帰り、寒さも忘れてみとれてました。

金沢市役所前の梅の木_a0011555_22461432.jpg
いいにおい・・・。
by lose33 | 2006-04-06 22:46 | お花と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33