>°)))彡 ←鮭のAA

a0011555_10454285.jpg
ローソン限定!ローソン限定!恐竜シリーズ!
変な鮭!てゆうか古代魚。みどりの方が欲しかったのに!
この官能的なフォルムと造形美!ひれのかわいさ!

明日も買う!ぜった買う!あたれ!あたれ!

と、うきうき喜んだ矢先に、公正取引委員会がサントリーに、
景品表示法違反の疑いを指摘=つまりペットボトルのおまけ
=中に何がはいってるかわかんないって、それギャンブルだし
よろしくない(おまけではなく、懸賞品)=何が入ってるかわかんないから
色んなモノがいれれるんだよ=やってらんねーと海洋堂が食玩から撤退?
みたいな記事を読んだり。

全世界のおもちゃの8割の生産を担う中国工場で、設備費をうかすために
過酷な労働条件で死ぬまで働かされた人のお話を読んだり。

・・・・・…絶望した(/-\)

私が手にする小さな喜びでさえ誰かの色んな労苦と犠牲の上に
成り立ってるんだ。製作者サイドの苦労を思いやるとなんにも消費
できなくなっちゃうよ。
[PR]
by lose33 | 2006-01-25 10:45 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)


by lose33