人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなや 会席料理の贅沢な罠(後)

 かなや 会席料理の贅沢な罠(後)_a0011555_21253441.jpg
やきものが出てくるころは、皆やはり女の子なので、
だされるスピードに追いつけてなくなっていました。
あれ、ついてってたの私だけ・・・Σ(゚Д゚≡゚Д゚)? ソンナコトナカッタヨネ

銀むつ。まずくもなく。まあ、山の中なのでこんな程度。
あ、でもしょうがをガリガリ齧るの好き。





 かなや 会席料理の贅沢な罠(後)_a0011555_21253470.jpg
きすの天ぷら。長いもとか他にも色々。
今頃の季節にぜんまい。抹茶塩で食べました。
揚げたてが美味しかった。

 かなや 会席料理の贅沢な罠(後)_a0011555_2326515.jpg
ちょうど釜で炊いたごはんが食べごろ。
なにか練りものと三つ葉のお吸い物と
おつけもの。まぜごはんは何故かホタテご飯。
ホタテはしらんが、お米はこの辺で取れた米だそうな。農協だね。

 かなや 会席料理の贅沢な罠(後)_a0011555_21253574.jpg
デザートは柿のムース。あまくもなく、
珍しさ。あとはお茶を飲んで〆。

なんか初めて、稼いだお金を有意義な使い方をしたような
感じ。懐はもちろん痛いんだけど心地よい痛さ。

ご馳走様でしたvvvv


by lose33 | 2006-01-09 21:25 | 食物と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33