人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜 朝 ヒーロータイム

・・・・・・特撮ヒーロー番組ってなんだか、アニメを見たよーと言うより
口外する時には気恥ずかしさが多いんですが、どうしてでしょうかね…(/-\)
愛読書少年ジャンプとかより、まだ駄目人間度が高い気もするような・・・。
ぶっちゃけ自分でも痛ってえ。ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

つまり、マニア度が高い? んー、普通の社会人は日曜朝に早起きしないし。
あくまで子供向けだから? んー、普通の社会人はおもちゃいらないしなあ。

でも、スパイダーマンとかXMENは面白かった。だけど、赤影は見る気しなかった。
あと今の仮面ライダー1STは別に見たいとも思わないなあ。

なんだろ。いかにも、おもちゃ会社とタイアップ!みたいな。いかにも、ご都合主義!
とか・・・若いお母さん方ターゲット狙いすぎ!とか? そうゆうのにひっかかってる
ようで嫌なのかな、自分。まあ、要するに二十代で仮面ライダーはねえだろ?という
セルフツッコミ・・・?

だけど、この番組については、最後までみたいなあという気持ちばかりが強いです。
「響鬼」に何がおこっているのか?←田畑由秋のブログ記事を参考にすると、
多分、これは一度途中で死んでしまった物語なので。

敗残処理の行方と、かつての栄光とこだわり。
製作側の事情と、演じる上での役者の苦悩。
背後に見え隠れするタイアップ会社の思惑。
低予算をやりくりするスタップの努力と職人技。
視聴者がこれまで求めていたことと、これから求めること。

異なる両者を二つを楽しめる位置から無責任に楽しんでいる私はひょっとしたら、
とても幸福な立場なのかもしれません。つーか、特撮よりは長丁場のドラマ
鑑賞認識でいいやー。大きなお友達上等!来週が気になるんじゃこらー。

あ、ついでに見ている魔法戦隊マジレンジャーは普通に毎回面白いです。
子供絶対大喜び。おもちゃ会社も儲かってるし、ご都合主義上等内容には
好感を覚えますね。緑の兄さんとヒカル先生が好きですが、来週見れなくても
問題はありません。あ、でも黄色い人は本当に大根だとおもいました。いかんよ、アレ。



そして、響鬼さんでは。
松 田 賢 二 ひ と り V シ ネ マ ! Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?エ ヒーロタイムジャナクネ?

反則です。犯罪です。なにあの人無駄に一人で軽くR18指定ですけど。
あのシーンだけチャンネルあわせたら、多分よいこのヒーロー番組だとは
思いませんよ。なに、あの存在感と貫禄。台詞が一言もないにもかかわらず、
役の身の内が手に取るようにわかるよ。すげぇ、切なかった・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
多分、今日も若いお母さん方は彼にメロメロだったとおもわれます。すげぇ・・・。
・・・いや、ただ雨に打たれつつ、傷つきながらもひとり立ち宣言した弟子の
背中を見送っていただけなんですが。出番も2分位台詞なしだったんですが。

あと、細川茂樹のチャーミングさがやっとわかりました。つうか、かわいいい
三十代を揃え過ぎだよ。おまけに今日は下條アトムが復活したよ。おやっさんvvv
あと村田充が自分で、未だ夏用の着物で過ごしている長髪メガネ役と称してた
彼がやっと真の目的をあかしました。次回予告で。…40話目にしてやっとかよ。
今週の童子、生身で響鬼さんと戦ってて正直凄いです。みつぅ足長えー。背が
高いー。アクションシーンよ、もっと増えろ。

んー、なんつうか結局、オヤジ好きってこと・・・? いや、まさか。うん、まさか。
by lose33 | 2005-11-13 20:57 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33