人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右ストレート

ほら、そんなの常識だよーとか言うと、私常識知らないしーとか
返す奴いるじゃん。

常識って大分あいまいな言葉だろうし、一般常識と非常識の境なんて
目には見えないからしょうがない。だから、痛いけどそこまでは許す。

覚えろよ、常識! 知れよ、常識! 調べれよ、常識!(やや方言)

わかった○○に聞いてみる~って、聞くな!自分でどうしてそうなる
のか考えろ!確認したのと理解したのとじゃ天と地との差なんだよ!

例えだけど、電子レンジで猫あっためたらどうして駄目なのか位
わかれよ!説明されてなかったっていうなよ、みっともない!説明書が
わかりにくいとかのたまうな、日本人じゃん、言い訳じゃん! どうして、
そんなに駄目なのか、駄目人間なのか情けなくて腹が立つよ!

コンビニのビニール袋にすら、窒息する危険がありますって書かれる
時代だ。うっかりヘマして命落とす前に、石橋の構造を理解してから
叩いた上で慎重に渡ってくれ・・・人生は自己責任なんだよ、頼むから。
by lose33 | 2005-10-08 21:23 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33