人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ  91日目 92日目

11月12日火曜日  91日目。この日も朝から雨だったが甘くみて傘をもたずに
散歩に連れ出したところ、後半は濡れて大変だった。が、かなり小粒は濡れても平気な
様子でふんふーん♪というかんじで、うんこ三昧である。ビオフェルミンの効果か、堅さも
適度な気がするのだが、やはり散歩の後半にもなると、未消化?なものまで排便して
しまう。こちらは柔らかな状態なので、出すときに出しとく派なのだろうか。

帰宅後、室内で少し遊び、昼からご飯を食べて夕方まで寝ていたのだが、午後3時頃
からお外!お外!的な暴れ方をして困らせる。お外はどしゃぶりよ!?しかたないので
マンション8階分をのぼりおり2セットしたあと建物外周をうろうろと歩き、玄関から戻ると
両手に犬を抱えたマダムが「かわいい!私柴犬大好きなの!」と親しげに話しかけて
下さるのだが、両手のわんこちゃん達めっちゃ吠えてますけど!?あわてて謝罪して
逃げようとしたのだが、小粒が一緒にいた管理人さんにめっちゃじゃれ付いた上にマダムに
もじゃれつき、わんこ達には吠えたてるので内心ひやひやしたが、マダムは「うちの娘も
柴犬が大好きなの!ちょっと待ってて!」と何かあとからくる娘さんに小粒を紹介したい
らしい。娘さんはお外がどしゃぶりのなか表玄関に車をまわしてきたらしく、お急ぎ
だったようだが、小粒をわーかわいい!でも!いそいでるの!でも、かわいい!みたいな
アタフタとした様子でお二人と2匹は去って行った。どうも、柴犬の子犬を飼ってる人が
いる・・・みたいな会話を親子でなさってたらしい。あ、あのマダム前に小粒の写メをとって
た人だろうか・・・抱えていたのはポメラニアンみたいな犬種だったのだが、本当は柴犬を
飼いたかったのかもしれない。

11月13日 92日目 今日は、朝7時半ごろ、小雨だったのを見計らって橋3つ分&マンション
8階のぼりおり1セットの散歩。もちろん帰宅後も大暴れでサークルの檻をはげしく吹っ飛ばして
室内に侵入大暴れ。カバンにイタズラするのを強く叱りしばらく抱き上げて落ち着かせ、サークル
に戻すと即爆睡。写真を撮ろうとしたら起きてきてこの表情である。おっさんである。

いまはケージに戻って手足をぺろぺろしてたが、落ち着いて寝たようだ。だが、あと
2時間もすればおひるごはんである。鉄火場は続く。

小粒メモ  91日目 92日目_a0011555_9363095.jpg


現在の悩み)小粒さんの体力が無限すぎて、おばちゃんついていけません(涙目)
冬の間だけでもいいので、チワワあたりに魔道転生してくれないものか。ベランダ放置しようと
すると、きゅんきゅんガウガウ吠えていれて!いれて!と訴えられるし、一緒にベランダにでると
私が寒くて死にそうです。この辺はがんばるしかないのか・・・がんばらねば・・・

あと、私が撮った小粒の写真がめちゃめちゃかわいくない。なによりも涙目である。
by lose33 | 2013-11-13 09:36 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33