人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ 70日目

8月12日より一緒に暮らし始めて、はや70日。もう親御さんと一緒に
暮らしていた時間より、私達と一緒にいる時間の方が長いのだろうか。どんどん
成長し、相変わらずかわいらしく、時折、川の中に叩き込んでやろうかと思う程
こにくたらしい時もある小粒さんである。

そんな小粒さんだが、今朝がた、けろりと胃液の上澄み?だろうかを嘔吐し
飼い主涙目。昨夜、ちょっと元気ないねと家人と心配していた矢先なので動物
病院か・・・!!とおもったのだが、ご飯を食べて散歩に連れ出すと超元気に。
とりあえず、家人の都合もあるので、木曜日まで様子をみることにする。

今日は黒くでっかいランブラドールを連れた洒落たおじさんに遊んでもらった。
また昨日のおばあさん?にも良く可愛がっていただく。自分より小さい同年代の
子犬には警戒吠えするくせに、身体の大きい犬に対しては遊んで!的なとびかかり
方をする内弁慶っぽい小粒なのだ。

散歩をはじめてすぐに土手の斜面でうんこをする。どうやら、ここを定位置?ときめた
ようだ。幸い草むらの上なので、多少残っても肥料になるかな・・・?とおもいつつ
回収。お水をかけておく。その後、やはり残りをひりだすようにうんこ。帰宅後、やはり
興奮していたのでベランダへしめだしておくが、少し寒く感じられたのでけっきょく
サークル内へいれてしまった。

昼飯・夕飯を食べたあと、よく眠りよく遊んでいる。ハウスを頭で押しやって移動したり
大きめのボールを噛みついてふりまわしたり。しかし、コングに餌をつめて隠すとなんだか
「ちっ、たりーんだよ。そのままだせよ」という反応な気がする。あまり積極的に遊ばない
のは餌に興味がないのだろうか・・・いや、そんなことはないはず? 毛布の下に隠しても
見つけられないことが多い・・・・あれ・・・匂いとかでわからないのかな・・・?

ベランダへの窓をあけておいても、トイレはサークル内のトレーで今日はしていた。完璧。
これが室内でも100%できるようになれば、我が家もこたつがだせるのだが・・・。
by lose33 | 2013-10-22 21:01 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33