人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ  69日目

今日も朝からベランダでうんこテロ絶好調の小粒。台所側に昨夜もした跡で2か所。
ふき取り、お水を流す。お隣の奥様にお会いした際、粗相をすることがあり臭くないか
申し訳ないと所在したのだが「うちもですよー」というお答えが。が、それに甘えずに
厳しくしていきたい。66日目に追記したが、ちゃんとこの日もトイレトレーでうんこを
していた。やればできる、やればできるのである!オネガイヤッテ・・・

その後お外で土手を一周コースでお散歩する。雨上がりの濡れたお外を歩く小粒。
けっこう、わがままに歩くようになってきた。ツケ、マテ、などをはっきりしつけたいのだが
なんだか難しい。これは、そろそろ犬のしつけ教室とかプロの方にご相談するしかないのか。
それとも成長すれば自然に歩くようになるのか・・・いや、それはなさそうな・・・?

毎日心配するのはうんこつぶのことである。善玉菌おやつを食べさせるものの、やはり、
柔らかく、例えるとツノのたってる生クリーム的なふわふわうんこである。美味しそうな
表現になるのが悔しく腹正しい。やはり病院へ行くべきか悩む。はやく来週になれ。

帰宅後はやはり大興奮で手が付けられないのでベランダへ放り出しカギをかけると
「あれ?はいれないよ?なんで?あれ?」という表情のようにみえる。いったんクール
ダウンさせるという意味ではよいのかもしれない。とりあえず散歩終了して抱き上げると
鼻にかじりついてくるのは勘弁してください小粒さん!

その後しばらくこちらの興味をひくようなしぐさをした後に寝てしまう。家人が起きてきた
時もあまり元気がなさそうで、ちょっと心配になる。風邪を引いたのかなあ・・・夜になり
夕飯を食べ、30分ほど撫でまわしたりひっぱりっこしたりして遊ぶ。こちらの興味を
ひくように、トイレトレーの上で座り、エアおしっこをするふりをする小粒はいじましく
かわいらしい。しかし、ほだされてサークル内にログインすると悪魔となりはてるのだ。

室内もそろそろ寒くなるというのに、小粒は床の上であいかわらずぺたんとなる。
どんどん長くなっている気がする。毛布に頭をもたれさせ、くてんと横たわるさまは
とても愛らしく、また元気がないのでは?と心配になってしまう。小粒は具合が悪くて
大人しい時が一番かわいい・・・orz でも、罪悪感と心配がすごいので、ただのねむたい
モードだと思いたいものである。
by lose33 | 2013-10-21 22:11 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33