人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ 62日目

厳しく夜のベランダを禁じていたのだが、朝になってもうんこをしていない
強情な小粒さんである。あきらめて朝8時頃より散歩に連れ出すと即土手でおしっこ
&うんこ。10分ほど歩いてすぐである。その後、土手を散歩していた親子連れ
(お子様3人とお父様)にすごい勢いでじゃれつき、小さな少年を怖がらせる。ああ・・・
昨日と同じコースを歩き、草むらに顔をつっこんで草の実まみれになる小粒。
オモナミなどタチの悪い雑草も生えているので注意したい。

その後、散歩後にベランダで遊ばせてると小さなうんこを落とす・・・あれ・・・小規模テロ・・・?
また口がなにやらうんこくさく食糞疑惑浮上である。このやろう。

しかし、おしっこ自体はトイレトレーに戻り、きゅんきゅん鳴きながらするのだが、どうも
トイレトレーに座れば私達が注目するということがわかっているので、こちらの興味をひきたい
時に、わざと座り、注目を集めるという、エアおしっこ技を駆使するのはやめて頂きたい。

家人にかじる犬のしつけという本を読んでもらったところ、おもちゃに美味しそうな匂いを
つける方法を実践したらしく、エサいれをみたら昨日のデンタルおもちゃがつっこまれていた。
けっこういいかもしれない。

昨日だったか思いついて小粒の体重を測ったところ、4キロくらいだったため、エサを増やすか
悩む。が、最近、ほんとうに便がゆるく、また何やらうんこくさい口臭のため、これはうまく
消化できていないのか、胃腸が悪いのか、むやみに増やすよりはきちんと消化されるまで
様子をみるのがいいのか・・・食後にヨーグルトを与えるとかやってみようか悩む。


うんこつぶさんの汚名を返上すべくお風呂の刑に。この世の終わりのような声で鳴き、
お風呂場で脱糞沙汰である。しかも大量だったため、一度ではとりきれず、私が
後始末をしていると家人の「うんこふんだー!!!」という叫び声が。私も、ほとんど
手づかみ状態で阿鼻叫喚である。そのまま風呂掃除もしたが、全体的に浴室が犬臭い。

濡れ小粒は常にこの世の終わりを悲しむような表情をしている。

小粒メモ 62日目_a0011555_22405620.jpg


しかし綺麗になりふわふわとなった小粒はかわいいものである。が、風呂にいれたあと
何やら体温がとても熱く、風邪でも引いたのではないかととても心配になる。小粒大丈夫・・・?
by lose33 | 2013-10-14 22:40 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33